匿名質問者

大学生です。家族と同居せざるを得ません。

僕の私物はスーツケースに収まるぐらい最低限なのに、
家族がいるせいで常に物に囲まれています。
僕はストレスがたまると、物を捨てたくなる癖があるのですが、
物を捨てると怒られます。
家族を殺せば、物を全て捨てて、無機質な一人暮らしができる。
家族も物も、僕にとっては同じです。
実行に移しそうで怖いんです。僕はどう対処すればいいのですか。

就職すれば一人暮らしをすればいいと仰るかもしれませんし、大正解だと思います。そうします。
でも、あと3年間の対処法を知りたいです。
在学中は一人暮らしを禁止されています。
泊めてくれる友達、彼女はいません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/17 02:33:37

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

あなたは最初に捨てるべきものを忘れています。ストレスが溜まったら最初に自分を捨てましょう。

次にストレスが溜まったら家を出ましょう。夜中でも外に出て近くの公園で缶コーヒーでも飲みましょう。公園は例です。息抜きできそうなら何処でも何でも良いです。

気分転換は誰にでも必要です。気分転換する方法をいろいろと模索してください。

趣味探しでもストレスが溜まるような性格ならばぼんやりする時間をもうけましょう。

匿名回答3号

これがまともな回答かなという気はする。
そんなにいやなら橋の下でくらせばいいと思うけど。
問題はその覚悟がないことだな

2013/03/16 23:24:03

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

あなたは最初に捨てるべきものを忘れています。ストレスが溜まったら最初に自分を捨てましょう。

次にストレスが溜まったら家を出ましょう。夜中でも外に出て近くの公園で缶コーヒーでも飲みましょう。公園は例です。息抜きできそうなら何処でも何でも良いです。

気分転換は誰にでも必要です。気分転換する方法をいろいろと模索してください。

趣味探しでもストレスが溜まるような性格ならばぼんやりする時間をもうけましょう。

匿名回答3号

これがまともな回答かなという気はする。
そんなにいやなら橋の下でくらせばいいと思うけど。
問題はその覚悟がないことだな

2013/03/16 23:24:03
匿名回答2号 No.2

私なら奨学金をつかって一人暮らししますね。
親は反対しますが、サークルに入るとかその手の理由をつけて何とかします。

保証人の関係などでできない場合は極力家にいる時間を少なくします。
早朝大学に行き、授業後は無理のない程度にバイトに行く。
平日は週3日3時間、土日は片方一日中バイトを入れる。

ひと月6万くらいは入るだろうから、バイトのお金で銭湯に行き夜食をとり、家には寝に帰る(一日予算2千円)。
たまにお金が余れば、5000円くらい出して近場のビジネスホテルでくつろぐという手もありますね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません