匿名質問者

修正申告についての質問です。

5年前、子供を扶養家族(税法上、社会保険ともに。)にしていたのですが、実はそのときの子供の収入が180万ほどあったことが最近わかりました。
私はすでに退職しているのですが、修正申告をした場合、前の会社まで連絡がいきますでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/25 09:00:04

回答2件)

匿名回答1号 No.1

そろそろ時効かと思いますが?
5年だったか7年だったか。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
連絡が遅くなり、申し訳ありません。

ちゃんと修正申告はしたいと思っておりまして…
ただ、そんなことで元の会社に連絡が行くのはちょっと恥といいますか…
子供の収入を把握していなかった自分が悪いのですが、できれば会社には知られずに解決させたいと都合の良いことを考えてしまっています。

2013/03/19 16:21:21
匿名回答2号 No.2

いきません。
特別徴収してもらうわけでもないし会社関係ないです。

匿名質問者

連絡遅くなって申し訳ありません。

本当は外しておかなければならなかった社会保険の扶養にしていたので、その間に病院にいっていた場合、会社に返金しなくてはいけないのですよね?
そのことに関して、税務署や市役所から会社に連絡は行かないのでしょうか?
市役所から請求されることになるのでしょうか?

お恥ずかしながら、こういったことに関して無知なもので…

2013/03/19 16:15:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません