ブログでカーソルを動かすと後ろに跡?見たいなのが残るようにしたいのですがやりかたを教えてください!!

できるだけ早めの回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/18 15:55:09
  • 終了:2013/03/23 09:03:14

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1368ベストアンサー獲得回数2902013/03/18 20:00:10

 ここのページにあるような、JavaScript(ジャバスクリプト)というのを使った効果だと思います。
 各HPをよく読んで使ってみてはいかがでしょうか。
 
 ブログによっては使えない時もあるかもしれません。また、変更する前のヘッダやスタイルシート等の内容をテキストファイルでPCに保存し、万が一失敗したときに備える事も忘れないようにしましょう。 

 マウスの軌跡を表示する - JavaScript :
 http://javascript.eweb-design.com/0904_mk.html

 イヌでもわかるJavaScript講座 :マウスカーソルについてくるイメージ
 http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/cursor.htm 

その他の回答(1件)

id:siden-souiti No.1

Jeff回答回数8ベストアンサー獲得回数12013/03/18 16:53:19DSから投稿

Winでしたら
コントロールパネルのマウスをクリックして
マウスの軌跡を表示というチェックを入れて適用だったと思います。

うろ覚えです。すいません。

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1368ベストアンサー獲得回数2902013/03/18 20:00:10ここでベストアンサー

 ここのページにあるような、JavaScript(ジャバスクリプト)というのを使った効果だと思います。
 各HPをよく読んで使ってみてはいかがでしょうか。
 
 ブログによっては使えない時もあるかもしれません。また、変更する前のヘッダやスタイルシート等の内容をテキストファイルでPCに保存し、万が一失敗したときに備える事も忘れないようにしましょう。 

 マウスの軌跡を表示する - JavaScript :
 http://javascript.eweb-design.com/0904_mk.html

 イヌでもわかるJavaScript講座 :マウスカーソルについてくるイメージ
 http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/cursor.htm