匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ヨーロッパの言語で、ドイツ語の文法に近いのは、何語ですか?


ドイツ語は、英語の文法とよく似ているのは聞いた事がありますが、他のヨーロッパの言語だと、フランス語、オランダ語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、スウェーデン語、ギリシャ語etc(その他のヨーロッパ系言語)...の、どれが近いんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/18 16:47:43
  • 終了:2013/03/23 15:01:24

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/18 17:37:01

ドイツ語はゲルマン語派に分類されます。
ゲルマン語派 - Wikipedia
この内、現在の標準ドイツ語は「高地ドイツ語」に分類される言語になります。ドイツ語の方言のような言語が多いですが、この中に「ルクセンブルク語」があります。

で、ドイツ北部の「低地ドイツ語」の中には、オランダ語が含まれています。

なので、ヨーロッパのメジャーな言語としては、オランダ語が近いのだと思います。

あと、地理的には近いフランス語、イタリア語よりは英語の方が近い、ということになります。

匿名質問者

詳しい回答ありがとうございます。

2013/03/19 12:05:27

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/18 17:37:01ここでベストアンサー

ドイツ語はゲルマン語派に分類されます。
ゲルマン語派 - Wikipedia
この内、現在の標準ドイツ語は「高地ドイツ語」に分類される言語になります。ドイツ語の方言のような言語が多いですが、この中に「ルクセンブルク語」があります。

で、ドイツ北部の「低地ドイツ語」の中には、オランダ語が含まれています。

なので、ヨーロッパのメジャーな言語としては、オランダ語が近いのだと思います。

あと、地理的には近いフランス語、イタリア語よりは英語の方が近い、ということになります。

匿名質問者

詳しい回答ありがとうございます。

2013/03/19 12:05:27
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/18 21:36:01

一番近いのはオランダ語でしょうね。

匿名質問者

匿名回答1号さんも同じ意見がありました。
ドイツとオランダは地理的にも近いですよね。回答ありがとうございます。

2013/03/19 12:06:44
匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/19 22:39:04

オーストリア語

匿名質問者

そういえば、地理的にもドイツに近いですよね。回答ありがとうございます。

2013/03/20 11:15:33
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/03/18 23:15:55
    近い言語はどいつんだ?おらんだwwwwww