不適切なコメントについて質問です。

あの、うごメモでたまに不適切なコメントをよく見かけます。
どのようなコメントが不適切なのでしょうか?
そしてどのようなコメントをしたらダメなのでしょうか?
ps.コメントで「マイルームへ来てください」や「星ください」と送ってる方をたまに
  見かけますが、それって不適切ですか?
意味がわからなかったらすみません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/21 14:41:04
  • 終了:2013/03/28 14:45:04

ベストアンサー

id:ken10ken No.2

天郷思音回答回数70ベストアンサー獲得回数132013/03/21 20:52:50

>>どのようなコメントが不適切なのでしょうか?
まずは悪口とか脅しとか詐欺とかは普通にダメ。あと、あまり関係ない内容も控えたほうがいい。
たまに違反者を注意するはずが悪口という「違反」をしてる人を見かけますがスルーです。
それ以外に思いつかないです。作品だとほかにもいくつかありますがコメントで権利侵害をするなんて言うのは見かけないですから。
>>コメントで「マイルームへ来てください」や「星ください」と送ってる方をたまに見かけますが、それって不適切ですか?
初めて話す人にいきなりそれは失礼ですが、親しい人ならokです。でも「星ください」は相手に負担(手間)をかけるので親しくても控えめ推奨です。これはマナーの次元なのでルールで争う意味はありません。

id:koto1216

そうですか。
詳しい回答ありがとうございます。
この文を読んでよくわかりました

2013/03/30 15:09:03

その他の回答(1件)

id:tutakun No.1

я回答回数93ベストアンサー獲得回数162013/03/21 20:49:43

根拠もなく、悪口をいう(作品の意見や誤植の発見は書いても構いませんが、相手を傷つけない程度に)。

「マイルーム来てください」はその作者が忙しく来れないということもあるので、あらかじめ確認しておくこと、失礼ではないが。
「星ください」は使わないのが良い。たいてい「星をつけるのは私の判断です」といったコメが返ってくる

id:koto1216

そうですか!
星ください等はよくないですよね。

2013/03/30 15:08:05
id:ken10ken No.2

天郷思音回答回数70ベストアンサー獲得回数132013/03/21 20:52:50ここでベストアンサー

>>どのようなコメントが不適切なのでしょうか?
まずは悪口とか脅しとか詐欺とかは普通にダメ。あと、あまり関係ない内容も控えたほうがいい。
たまに違反者を注意するはずが悪口という「違反」をしてる人を見かけますがスルーです。
それ以外に思いつかないです。作品だとほかにもいくつかありますがコメントで権利侵害をするなんて言うのは見かけないですから。
>>コメントで「マイルームへ来てください」や「星ください」と送ってる方をたまに見かけますが、それって不適切ですか?
初めて話す人にいきなりそれは失礼ですが、親しい人ならokです。でも「星ください」は相手に負担(手間)をかけるので親しくても控えめ推奨です。これはマナーの次元なのでルールで争う意味はありません。

id:koto1216

そうですか。
詳しい回答ありがとうございます。
この文を読んでよくわかりました

2013/03/30 15:09:03

コメントはまだありません