うごくメモ帳に関する質問です。

はてな市民になると関連付けが5つ以上できますが、この関連付けに上限はありますか。
普段、メモを投稿する際、パソコンやモバイル版で最初の5つ以外にもいろんなチャンネルに関連付けをしています。
しかし、関連付けをしているうちに上限が超えてしまいいくつか外れてしまっているのではないかと不安になってしまいます。
ちなみにヘルプにはこの上限に関しての内容は掲載されていないので、具体的な上限があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/03/25 18:28:40
  • 終了:2013/04/01 18:30:05

ベストアンサー

id:takuyarei0 No.1

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342013/03/25 18:37:38スマートフォンから投稿

はてな市民になると関連付けが5つ以上できますが、この関連付けに上限はありますか。

ありません。

しかし、関連付けをしているうちに上限が超えてしまいいくつか外れてしまっているのではないかと不安になってしまいます。

自動では外れませんが、はてな市民であれば誰でも外せるため、はてな市民の人が「関係ない」と思ったら外すことがあります。

普段、メモを投稿する際、パソコンやモバイル版で最初の5つ以外にもいろんなチャンネルに関連付けをしています。

やりすぎると(60~70チャンネルくらい)パソコンやモバイルでの読み込みが遅くなることがあるので気をつけてください。

id:irie-syumma

ご回答ありがとうございます。
あくまでも関連付けが外れるのはユーザーの意思のみなのですね。
関連付けするチャンネルの数は推定20~30くらいなので大丈夫だと思います。

2013/03/25 20:45:24
id:takuyarei0

>あくまでも関連付けが外れるのはユーザーの意思のみなのですね。
はい。

2013/03/25 20:46:59

その他の回答(2件)

id:takuyarei0 No.1

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342013/03/25 18:37:38スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

はてな市民になると関連付けが5つ以上できますが、この関連付けに上限はありますか。

ありません。

しかし、関連付けをしているうちに上限が超えてしまいいくつか外れてしまっているのではないかと不安になってしまいます。

自動では外れませんが、はてな市民であれば誰でも外せるため、はてな市民の人が「関係ない」と思ったら外すことがあります。

普段、メモを投稿する際、パソコンやモバイル版で最初の5つ以外にもいろんなチャンネルに関連付けをしています。

やりすぎると(60~70チャンネルくらい)パソコンやモバイルでの読み込みが遅くなることがあるので気をつけてください。

id:irie-syumma

ご回答ありがとうございます。
あくまでも関連付けが外れるのはユーザーの意思のみなのですね。
関連付けするチャンネルの数は推定20~30くらいなので大丈夫だと思います。

2013/03/25 20:45:24
id:takuyarei0

>あくまでも関連付けが外れるのはユーザーの意思のみなのですね。
はい。

2013/03/25 20:46:59
id:ryo01523k No.2

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/03/25 18:42:17

id:irie-syumma

ご回答ありがとうございます。
無限に関連付けはできるのですね。
助かります。

2013/03/25 20:46:05
id:teradariku No.3

テラ回答回数39ベストアンサー獲得回数12013/03/26 15:57:43

有名な作品を見ると、いくらでもやっていますのでできます。
自動でははずれません。はてな市民であれば外せるので関係ないのが(注1)あったら外すことがあります。
注1 関係のないのです!もし関係のあるのを外してしまったら、外してしまったチャンネルを関連付けしないといけません。

id:irie-syumma

ご回答ありがとうございます。
関係があるチャンネルが外されてしまった場合はもう一度関連付けすればいいのですね。
わかりました。

2013/03/26 17:38:34

コメントはまだありません