1364280659

ペンタブを持っている人に質問です。

私はBAMBOOのペンタブを使っているのですが最近動きが鈍いのです。

買ってあまり経っていず使ったのは10回ぐらいです。
電源を切って繋ぎ直したりしてみても鈍いのです。また、ペン先を変えてみても変わりませんでした…

同じようなこと、似たことがあった人コメントよろしくお願いします!

また、直し方がわかる人は教えてください!

お願いします

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/04/02 15:55:06

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

この手の質問にはOS(ウィンドウズいくつか)、バンブーの型番(何サイズとか)、あと絵をかいているソフトの種類が最低限必要です。今度から気をつけて。
====
ペンタブとマウスはよく似た仕組みなのですが、
マウスで描画画面をうごかしても同じように遅い速度で困っていますか?
だとしたら、ペンタブが問題なのではないです。ウィンドウズのマウスの設定を変更したほうがいいです。特に、ウィンドウズ7以降のOSでは、ペンタブを邪魔する機能が最初からついていますので、それを外してしまわないといけません。
また、動きが鈍いのは、描画ソフト(何をつかってるのかわかりませんが、たとえばSAIなど)の補正を強くかけている場合にもおこることがあります。

id:kobito_no_dukan

コメントありがとうございます!がんばります(^-^/)

2013/03/27 11:29:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません