ELECOM製のBluetoothキーボードのCONNECTボタンが反応しなくなってしまいました。


先日、iPod touch(iOS6.1.3 8GB)とBluetoothキーボードを接続しようと思い、コネクトボタンを押しましたが、iPod touch、キーボード共に反応しませんでした。

暫く経ってから長押しをしてみたり、接続を試みましたが、変わりはありませんでした。

はじめに接続したiPhone(iOS6.1.3 32GB)は正常に文字入力ができます。

Bluetoothキーボードの品番はTK-FBP014BKです。

解決方法がありましたら教えて下さると幸いです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/03/29 11:20:33
  • 終了:2013/04/05 11:25:06

ベストアンサー

id:hiroto300 No.1

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002013/03/29 21:54:28スマートフォンから投稿

iPod touchとiPhoneで使っているキーボードは「同じ」ということで良いのですよね?

恐らく、同時にキーボードから2つの機器は接続出来ないためだと思います。

そのため、iPhoneから1度キーボードとの接続を解除して、iPod touchとの接続をもう一度試してみてください。

その他の回答(1件)

id:hiroto300 No.1

Hiroto回答回数357ベストアンサー獲得回数1002013/03/29 21:54:28スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

iPod touchとiPhoneで使っているキーボードは「同じ」ということで良いのですよね?

恐らく、同時にキーボードから2つの機器は接続出来ないためだと思います。

そのため、iPhoneから1度キーボードとの接続を解除して、iPod touchとの接続をもう一度試してみてください。

id:terminal9820

現在の状況
・iPhoneへの文字送信は正常に行えている。
・CONNECTボタンが全く反応しない
・以前はiPhoneとiPod touchの二つの機器をキーボードのFn+F1~9で切り替えて使用可能だった。

id:pascal7 No.2

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982013/03/29 22:57:29スマートフォンから投稿

もし新しいiPodを使われているのならBTがBluetooth 4.0になっています。
>TK-FBP014BK
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fbp014/
は Bluetooth®2.0対応なのでBTの規格が違います。
Bluetooth 4.0対応のKBを買う必要があるでしょう。

id:terminal9820

id:pascal7 さん、ご回答ありがとうございます。
現在僕が使用している端末は第4世代のiPod touchとiPhone5です。購入当時は問題なく使用出来ていましたので、ハードが問題ではなさそうな気がします。
ご回答ありがとうございました。

2013/03/29 23:10:23
id:terminal9820

◆現在の状況
・使用している端末は第4世代のiPod touchとiPhone5。
・そのうちiPhone5との接続のみ正常。
・キーボード購入当時はどちらも正常に接続出来ていた。
・コネクトボタンが動作しない。

です。よろしくお願いします。

コメントはまだありません