匿名質問者

何年か前から男主夢小説を読んでいるのですが…

夢小説を読みだした頃は女主でもどんな設定でも楽しく読めていたのですが、次第に夢主の設定が非現実的(異常な天然、絶世の美女など)の多さに女主がどうしても不快に感じてしまい、どうしてだか女の子の言葉使い「~だよね」「だよ」などはイライラしてくるのです…それでたまたま読んだ男主の夢小説が好きになりました…。
それからというもの男主以外見れなくなってしまったんです。因みにBLでも大丈夫です。
兎に角、男主の夢小説は少ない方なので、女主でもイラッとせずに楽しんで読めるようになりたいんです…。
そんなの知るかっていう質問ですがどうしたら良いかアドバイスいただければ幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/04/06 21:40:04

回答2件)

匿名回答1号 No.1

例えば東南アジアの料理などを口にすると独特の風味に吐き気がしてしまうという人もいますが、おそらくその類のパブロフの犬のような条件反射の慣れによるものなんだと思います。
一度負の条件反射が生まれてしまうと無意識的に嫌ってしまうので大変ですが、治すのは意外に簡単です。
どうしてそれが苦手なのか、嫌う道理があるのかを考えてみればいいんです。
例えば異常なご都合主義設定の背後にあるのは作者の自意識過剰や自分勝手さであり、自分勝手や厚顔無恥=気持ちが悪い行為という先入観が脳内に構築されているせいだと思われます。
けれど、人の身勝手さを嫌うのも結局は自分が身勝手に行動した場合に周りから受ける損害や、人が自分に与える身勝手さのウザさがその根拠になっている感情であり、赤の他人であれば土台になっている身勝手さを嫌う根拠がかなり薄弱なものになるので許すことが比較的容易であり、夢小説を読んで得られる楽しさとその薄弱な嫌悪感を天秤にかけて判断するのがいいと思います。
まぁ、つまり「どーせ他人だし多少痛い子でもいいや☆」みたいな

匿名回答3号 No.2

そこまでいったのなら、ふつうにBL二次小説読んだほうがジャンルもいっぱいあって楽しいし、そっちにしたらいいですよ。
でもR18二次BLとかだとモブとかでてきて関係ない話をだらだらよまされるのが多いので気をつけてください。夢からはいるのならR18は絶対に避けたほうがいいです。字数短めがいいですよ。夢っぽいので。

慣れてきたら字数が長いのに挑戦してください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません