「ドキドキ!プリキュア」第9話の感想をお願いします。3/31放送の「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/04/01 00:01:12
  • 終了:2013/04/07 03:23:17

ベストアンサー

id:must-ard No.5

洋辛子回答回数322ベストアンサー獲得回数1142013/04/03 23:57:22

ポイント130pt


f:id:must-ard:20130403233356j:image
「人間万事塞翁が丙午!!ワールドだかメジャーだか知らないけど、こちらはチームでいかせてもらうわ!!」


ヨーチェケラケ!ドキドキ!プリキュア第9話感想です。
●登校中も真面目に勉強する六花。今作はみんな優秀な4人ですが、優秀なのはそれなりの努力があるという見えない細かい描写が冒頭の六花で描かれていてちょっと嬉しかったです。みんな恵まれた才能で活躍している中でもこういった努力の演出は細かいながらもやっぱりあると印象が違いますね。まぁ、歩きながら没頭するのは危ないですが(笑)
●突然現れたジョーさんがアイちゃんを二人に預けて行ってしまいました。ソリティアにお客さんが来る気配は感じないんですけど、そこのところは商売としてどうなんでしょうか?そもそも貴重な平安時代のアクセサリーの買い付け自体が怪しいものですが、もう彼は頭の先から足の先まで怪しさしかないので疑うだけ無駄ですね(笑)
●アイちゃん託児所と化した生徒会室は大騒ぎ。ぐりぐりされるランスが可愛かったですがひとごとじゃありませんね。泣き出した時にラビーズが出てきましたが、アイちゃんが呼び出したのか、マナの想いが通じたのかどっちなんでしょうね。
●なおちゃんもびっくりな空前の幽霊騒動に学校は騒然。木造校舎の割に七不思議とか無いのは意外ですね。グラウンドの取り合いから野球ジコチューとサッカージコチューのコンビが大暴れ!ドキドキ!プリキュアの出番です。
●アイちゃんのブースト効果で高速移動でジコチューを追い詰める4人。ランスが人一倍アイちゃんを慰めていたのが印象的でした。そういえばダビィ曰くラブリーコミューンには通信機能が(アニメ本編では)あるそうでありすや真琴もいつの間にか変身して集合してましたね。今後も学校や平日ジコチューが現れた場合はありすは後からやってくる形なんでしょうかね。
●アイちゃんの可愛さ満点な回でしたが、とりあえずCMのアイちゃん人形が既に流暢な日本語をしゃべっていたので今後の展開が気が気でいられないのですが、次回真琴が転校してくると聞いてそういえば1年前はやよいちゃんが転校するエイプリルフールネタをしていたなーとか思い出していましたおわり。

id:Qamoonlight

ランスが人一倍だったのと対照的に、ダビィはあの時アイちゃんに声をかけなかったのよ。旧型だから、真琴が変身中はしゃべれないのかしら?・・・なんてね。

2013/04/07 03:21:28

その他の回答(4件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数241ベストアンサー獲得回数252013/04/01 00:34:45

ポイント60pt

遅かったですね
いや~アイちゃんいろいろやべぇな
RS(ランス)死んだw
ヨーチェケラケ!w
学校の中って木で出来てるような気がする
違うかな
ジコチュー2つ作れるんだ
ていうか変身状態しか出てないなまこぴー
まこぴー「解せぬ」
次回が・・・・・・
HPにて「たのしそうなマナと真琴をみて、 六花のむねは、
なんだかチクチク…。
このむねのいたみ、いったいナニ?」
りっちゃんそれ多分恋ですよ(さわやかスマイル)
f:id:meteo:20130331150803j:image

id:Qamoonlight

ちょっと、だいぶ遅くなったわね。

2013/04/07 03:02:47
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/04/01 07:12:37

ポイント30pt

ネットにあがっている動画を初めて観ましたが、敵方がジコチューって名前だそうですが、「アイちゃん」を預けていなくなったお兄さんの行動も自己中だと思いました。

id:meteo

用があったからですよ?

2013/04/01 16:34:15
id:Qamoonlight

ドキドキ!プリキュアは「毎週日曜あさ8:30よりABC・テレビ朝日系列にて放送中!」よ。良かったらオンエアも観てね。

2013/04/07 03:07:41
id:ryo01523k No.3

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/04/03 16:53:30

ポイント20pt

アイちゃんのイタズラっぷりがスゴくて面白かったです
例えば、空飛ぶぞうきんや、空飛ぶバケツとか

id:Qamoonlight

いたずらしている自覚が本人にないのは困りものね。

2013/04/07 03:09:01
id:doumorimikan No.4

みかんっ回答回数39ベストアンサー獲得回数102013/04/03 17:15:56

ポイント60pt

アイちゃん可愛いかったです。
でも、いきなり預けるなんて無責任じゃないですかぁ!

でも、シャルルもラケルもかわいい♡
アイちゃんに振り回されてちょっと可愛そうだけど。


ラビーズからおねんねセットができるんなて便利すぎます。

マナも忙しいのに大変~

きゅぴらっぱ~!

美術室とかバスケットボールとか・・・・
大変で笑っちゃいました。
お化け扱いされるし・・・(笑


呪われたシャルル達(殴


確かボールのジコチュウなんか可愛いかったです。
プリキュアそっちのけでけんかして。

スピードアップしたプリキュア達がかっこよかったです。キラキラしてて。
サッカーとかでやっつけちゃうし


次回はまこぴーが来る!!

楽しみです。

id:Qamoonlight

あら、初回答なのね。ありがとう。

2013/04/07 03:12:53
id:must-ard No.5

洋辛子回答回数322ベストアンサー獲得回数1142013/04/03 23:57:22ここでベストアンサー

ポイント130pt


f:id:must-ard:20130403233356j:image
「人間万事塞翁が丙午!!ワールドだかメジャーだか知らないけど、こちらはチームでいかせてもらうわ!!」


ヨーチェケラケ!ドキドキ!プリキュア第9話感想です。
●登校中も真面目に勉強する六花。今作はみんな優秀な4人ですが、優秀なのはそれなりの努力があるという見えない細かい描写が冒頭の六花で描かれていてちょっと嬉しかったです。みんな恵まれた才能で活躍している中でもこういった努力の演出は細かいながらもやっぱりあると印象が違いますね。まぁ、歩きながら没頭するのは危ないですが(笑)
●突然現れたジョーさんがアイちゃんを二人に預けて行ってしまいました。ソリティアにお客さんが来る気配は感じないんですけど、そこのところは商売としてどうなんでしょうか?そもそも貴重な平安時代のアクセサリーの買い付け自体が怪しいものですが、もう彼は頭の先から足の先まで怪しさしかないので疑うだけ無駄ですね(笑)
●アイちゃん託児所と化した生徒会室は大騒ぎ。ぐりぐりされるランスが可愛かったですがひとごとじゃありませんね。泣き出した時にラビーズが出てきましたが、アイちゃんが呼び出したのか、マナの想いが通じたのかどっちなんでしょうね。
●なおちゃんもびっくりな空前の幽霊騒動に学校は騒然。木造校舎の割に七不思議とか無いのは意外ですね。グラウンドの取り合いから野球ジコチューとサッカージコチューのコンビが大暴れ!ドキドキ!プリキュアの出番です。
●アイちゃんのブースト効果で高速移動でジコチューを追い詰める4人。ランスが人一倍アイちゃんを慰めていたのが印象的でした。そういえばダビィ曰くラブリーコミューンには通信機能が(アニメ本編では)あるそうでありすや真琴もいつの間にか変身して集合してましたね。今後も学校や平日ジコチューが現れた場合はありすは後からやってくる形なんでしょうかね。
●アイちゃんの可愛さ満点な回でしたが、とりあえずCMのアイちゃん人形が既に流暢な日本語をしゃべっていたので今後の展開が気が気でいられないのですが、次回真琴が転校してくると聞いてそういえば1年前はやよいちゃんが転校するエイプリルフールネタをしていたなーとか思い出していましたおわり。

id:Qamoonlight

ランスが人一倍だったのと対照的に、ダビィはあの時アイちゃんに声をかけなかったのよ。旧型だから、真琴が変身中はしゃべれないのかしら?・・・なんてね。

2013/04/07 03:21:28

コメントはまだありません