匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

リフォーム費用について質問です

洗面台を置いている場所に、洗面台を捨てて、代わりに洗濯機を置くための四角い白い板を置きたいのですが、リフォーム会社からの見積もりで、工事費6万円、洗濯パン代1万5千円必要だといわれました。
少し費用が高いとおもうのですが、相場はいくらかかるものですか?
宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/05 16:26:25
  • 終了:2013/04/08 16:45:36

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/05 20:32:48

廃材の処分費用が掛かるから、そんなモンです。
概ね良心的な見積もりだと思う。

詳しい設計図があれば、多少は安くなるよう交渉できるかもしれません。
合い見積もりして安いところを探すという手もある。
ただし、水回りの工事ですから、値切ったら手抜きされて何年かしてから水漏れとかなる可能性があります。
業者の信用度次第ですね。

匿名質問者

廃材の処分費用は別に見積もりをとられました。
含まれていない分、高いですね・・。
安くしてくれますか、と聞きましたが、安くするなんて無理、という態度です。
普通、少しぐらい値切らせてくれますよね・・・。
他をあたってみます。ありがとうございました。

2013/04/08 16:45:22

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/05 19:11:04

撤去工事費、処分費 4万5千円
取付工事費、パーツ代 3万円

保証期間なども含めて交渉の余地はあると思いますが高すぎるというものでもないので不安なら内訳を要求してみてください。

構造にもよりますが洗面台のガラスを残したままにしてしまうなど格好の悪い仕上がりで我慢すれば工事費や処分費を抑えられるかもしれません。

匿名質問者

内訳をもらうことにします。
処分代は別にとられているので、ずいぶんオーバーしているみたいです。
しつこく値切るのも手抜きが怖いので他の会社に見積もり頼んだ方が手っ取り早いみたいですね。

2013/04/08 16:50:10
匿名質問者

ありがとうございました!!

2013/04/08 16:50:47
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/05 20:32:48ここでベストアンサー

廃材の処分費用が掛かるから、そんなモンです。
概ね良心的な見積もりだと思う。

詳しい設計図があれば、多少は安くなるよう交渉できるかもしれません。
合い見積もりして安いところを探すという手もある。
ただし、水回りの工事ですから、値切ったら手抜きされて何年かしてから水漏れとかなる可能性があります。
業者の信用度次第ですね。

匿名質問者

廃材の処分費用は別に見積もりをとられました。
含まれていない分、高いですね・・。
安くしてくれますか、と聞きましたが、安くするなんて無理、という態度です。
普通、少しぐらい値切らせてくれますよね・・・。
他をあたってみます。ありがとうございました。

2013/04/08 16:45:22
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/04/06 04:55:54
    高くない、良心的な見積もりという意見に一票