丸型電動歯ブラシが回る秘密を教えてください

普通の電動歯ブラシは、上下に動くのに
丸型は回転して動きます。
丸型の場合モーターが違うのでしょうか?
どういう風に動いているかもできればお願いします

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/04/07 10:17:17
  • 終了:2013/04/14 10:20:05

ベストアンサー

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数505ベストアンサー獲得回数2792013/04/07 10:49:27

自分で絵を描こうとしたら残念な結果になったので、分かりやすい動きの例です。
mech2
スライダ クランク機構
モーターの回転を上下に運動するように変換しています。

mech3
かさ歯車
回転の場合は、このように、角度を変えています。

id:tatatatatatatatatata

(2)スライダ クランク機構がすごくわかりやすいですね
常に動いているので良かったです
回答ありがとうございます!!

2013/04/07 11:29:56
id:psne

No2の回答でもありますが、反復するタイプの場合も同様になります。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Cf7pxJyed30

2013/04/07 19:50:22

その他の回答(1件)

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数505ベストアンサー獲得回数2792013/04/07 10:49:27ここでベストアンサー

自分で絵を描こうとしたら残念な結果になったので、分かりやすい動きの例です。
mech2
スライダ クランク機構
モーターの回転を上下に運動するように変換しています。

mech3
かさ歯車
回転の場合は、このように、角度を変えています。

id:tatatatatatatatatata

(2)スライダ クランク機構がすごくわかりやすいですね
常に動いているので良かったです
回答ありがとうございます!!

2013/04/07 11:29:56
id:psne

No2の回答でもありますが、反復するタイプの場合も同様になります。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Cf7pxJyed30

2013/04/07 19:50:22
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/04/07 13:02:33

回転式電動歯ブラシは、一方向に回っているのではなく、
左右に行ったり来たりする反転運動をしています。

簡単な例ですと下記動画のような具合になります。
http://kmoddl.library.cornell.edu/leonardo/movieEntireBrush4.mov
(再生にはQuickTimeプラグインが必要になります。)

コメントはまだありません