Aterm8370N(HPモデル)をインターネットにつなぐには

購入したのは、フレッツからBBIQにプロバイダーを変え、ゲーム機などをインターネットに繋ぐためです。
しかし、Aterm自体の接続方法がわからず、ゲーム機もつながりません。
どうすればいいのでしょう?ちなみに光電話ターミナルはAtermのほうです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/08 11:54:14
  • 終了:2013/04/15 11:55:06

回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172013/04/08 16:23:34

まずは、atermを繋がず、PCで直接終端装置につないでネットへ入れるか確認して下さい。
Lanケーブルをつないで、IDとパスで入れるはず。
プロバイダの設定マニュアルに細かく書いてあるはずです。
http://bbiqfaq.qtnet.co.jp/EokpControl?&tid=10622&event=FE0006
それがOKだったら、次はルーター(aterm)と終端、PCをケーブルで接続し、PCからルーターの設定画面へ入ってIDとパスを設定してやります。
そのあと、やっと無線設定。
やはり有線で接続したPCから無線設定を行います。
デフォルトだとたぶん暗号化も何もない状態でしょうから、そこでまずゲーム機が設定画面に見えているか確認し、それだけが接続できるようにMACアドレスの制限、暗号化の設定とパスワードの設定(これはゲーム機側でも同じにする)をします。
もし、PCも無線で接続したい場合は、PCの無線LANをonにして、ルーター管理画面に出てくるmacアドレスを接続設定にします。
(一旦、macアドレスの制限を解除しないと見えない)
PC側も、暗号化とパスワードの入力が必要になります。
OSの無線LAN設定で行います。
http://121ware.com/product/atermstation/manual/download_bb01.html#wr8370

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません