匿名質問者

あるイベントでコスプレをするのですが・・・

どうやってやるのですか?
服装、髪、詳しく教えてください
お願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/04/16 22:35:04

回答2件)

匿名回答1号 No.1

服装はヤフオクなどで指定キャラ名で検索すると出ます。4000円くらいで中国製の新品が買えます(新品だとサイズ指定できることが多い点が有利)。コスパティオ(アニメイト併設)http://cospatio.com/などの高級品は20000円くらいしますが、布地や縫製がよく、宝飾品などもそろっています。mixiなどで中古コスプレ衣装売買もされています。



髪は、楽天のウィッグ専門店で安く買えます。耐熱繊維であれば痛みにくく、ドライヤーでの癖づけがしやすいです。必要であればウィッグ台にのせてカットしながら固めるヘアスプレー(通称ダイエースプレー)で固めて当日までに準備しておきます。
 
コスモードという雑誌などにその他の細かい流行キャラの小道具作成方法が記載されています。
 
あとは参加予定イベントの公式サイトのコスプレ参加者への注意を熟読してください。
どのコスプレでも、会場に用意してある更衣室で着替えるまでは、社会通念上おかしくない格好で移動してくることが規定されています。
http://q.hatena.ne.jp/1359903701

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/04/11 09:19:33

なるべく、お金のかからない方法でお願いします。

匿名回答1号 No.2

コスモードみて手作りすると比較的安いです。
ギャグまんが日和の太子のような学ジャージ+烏帽子などは手持ちジャージと黒画用紙でできそうです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません