ウゴメモが3dsになるのは、なぜですか?

それとも、なぜと思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/04/18 16:46:37

ベストアンサー

id:hiroto300 No.1

回答回数357ベストアンサー獲得回数100

ウゴメモが3dsになるのは、なぜですか?

「3dsになる」ですから、「DSi→3DSに移行する」ということでいいのですよね?

1. 3DS版のうごメモが配信開始される理由

3DSで、3Dのうごメモをすることを楽しみにしている人がたくさんいるからです。

2. DSi版のうごメモのコミュニティサービスが終了する理由

新しいサービスが開始するにあたって、古いサービスの利用者がどんどん減っていくことが予想されるからです。

以上、なのですが、一応余談です。こんなことを考える人がいると思うので、書いておきます。

3DSのうごメモもDSiウェアとして出せば、DSiユーザーにとっても3DSユーザーにとっても良いのでは?

これでは、3DSユーザーの期待を裏切ってしまうことになります。DS互換モードで動作させることになり、せっかく高解像度なのにそんなメモを描けず、3D機能を利用したメモも書けません。3DSで追加されても良いような機能も使えなくなってしまいます。
だから、3DS版のうごメモを新しく作っていたのだと思いました。

以上、余談でした。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません