「ドキドキ!プリキュア」第11話の感想をお願いします。4/14放送の「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/04/14 07:45:04
  • 終了:2013/04/21 05:49:28

ベストアンサー

id:meteo No.1

エリカナ回答回数227ベストアンサー獲得回数252013/04/14 16:38:44

ポイント120pt

題名からしてラブハートアローだな
やった~冒頭からメガネりっちゃん!
マナちゃん球はやっ!
仲間外れw
別にってなんかあるな母(りっちゃん)言ってたぞ
絶好調のおっさん
CMのネタバレかい
放送後にしろよ
マナ約束忘れた?w
逃げろよ
結局選ばないのかよ
なぜ携帯w
ほんと微妙
やっぱりアローか
ダイヤモンド受けてみたい
f:id:meteo:20130414160417j:image
自分的にBGMが無駄にかっこいいw
ハートビューティのやつパクった?
次回は新キャラ登場!?
敵?
像さんだ
f:id:meteo:20130414160416j:image
(↑キューピットさんですか?)

id:Qamoonlight

CMが予告として適切に働くかどうか、番組して考えてやっていると思うわよ?

2013/04/21 05:26:58
id:meteo

そうですかね?

2013/04/21 08:33:41

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数227ベストアンサー獲得回数252013/04/14 16:38:44ここでベストアンサー

ポイント120pt

題名からしてラブハートアローだな
やった~冒頭からメガネりっちゃん!
マナちゃん球はやっ!
仲間外れw
別にってなんかあるな母(りっちゃん)言ってたぞ
絶好調のおっさん
CMのネタバレかい
放送後にしろよ
マナ約束忘れた?w
逃げろよ
結局選ばないのかよ
なぜ携帯w
ほんと微妙
やっぱりアローか
ダイヤモンド受けてみたい
f:id:meteo:20130414160417j:image
自分的にBGMが無駄にかっこいいw
ハートビューティのやつパクった?
次回は新キャラ登場!?
敵?
像さんだ
f:id:meteo:20130414160416j:image
(↑キューピットさんですか?)

id:Qamoonlight

CMが予告として適切に働くかどうか、番組して考えてやっていると思うわよ?

2013/04/21 05:26:58
id:meteo

そうですかね?

2013/04/21 08:33:41
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数307ベストアンサー獲得回数1122013/04/18 00:44:35

ポイント120pt


f:id:must-ard:20130418001700j:image
「プリキュア・ハートシュート!!」


入院→脱走→ドキドキ!プリキュア第11話感想です。
●いつものようにマナに来る助っ人の依頼に若干うんざりしながら立花が気にかけている所から今週のドキドキ!プリキュア始まりました。運動神経抜群のマナですが、部活よりも人助け。むしろ人助けのために運動やっているようなものですね。
●何にでも真剣に取り組むマナを見つめる真琴、心配する立花、それを見守るありす。というこの構図も恒例になってきましたね。特に真琴は、何でもソツなくこなしているマナにどこかで憧れているんでしょうね。
●イライラベールに触らぬジコチューに祟りなし。
●ユニフォームまで洗ってソフト部の手伝いをするマナ。慌てる一年生ですが、マナ曰く熱意を持って一致団結すれば勝利に繋がるとのコト。熱血スポコンで話をまとめるのはよくある展開ですがAパート中盤でそれを言ってしまうマナは色々と悟ってますね。
●ラビーズがないときは粉ミルク。卵から生まれた赤子をどういう方針で育てているのか謎ですが、今週も怪しいジョー岡田。ていうかドキドキ!プリキュアは戸籍が無さそうな人が多すぎです。
●お守りと称して渡された新たなラビーズ。これが後のアイテムに関わってくるわけですが、もうジョーに突っ込む気力も起きないのでいつか事情を全部話す時まで深く考えないようにします。
●復讐に燃えるベールに巻き込まれる形で、アイちゃんが人質になってしまいます…。おまけにジョーが緊急入院。マナかつてないほど大ピンチ!
●ソフト部の試合を諦め、1対1で戦うマナ。本気で来たベールに圧倒されながらもチームとしてダイヤモンド達が助っ人に入ります。ここの辺りはマナに頼りきりだったけど自分達で立ち向かうと決意したソフト部と、チームで協力して戦うことを再確認したマナ達と重なって素敵でした。あと、「セバスチャンが探してくれましたの」の説得力は異常。
●ベールビーストでケータイジコチューと合体したベール。11話目で早くも合体フェーズとは本気ですね。しかしビジュアルがいかんせんダサイですよこれ。
●厄介なケータイ機能をフルに使ってハート達を追い詰めるベール。そこにアイちゃんの奇跡の力とジョーのラビーズによって「ラブハートアロー」が出現。
●「ロゼッタリフレクション」「ダイヤモンドシャワー」「スパークルソード」「ハートシュート」でベールを撃退。ソフト部も見事勝利し、一件落着でした。
●次回はマナに弟子入り!?そしてイーラが驚く金髪の女の子の正体とは…!?

id:Qamoonlight

金髪の女の子、ダークドリームに似てると思わない?

2013/04/21 05:36:02
id:haryu10 No.3

はりゅー回答回数9ベストアンサー獲得回数22013/04/20 22:12:39

ポイント60pt

初めて回答します!

今回は新しい武器ラブハートアローが出ましたね!

f:id:haryu10:20130420215714j:image

相変わらずのチート性能(笑)

敵の攻撃方法に笑ってしまいました(笑)

11話とは関係ありませんがドキドキ!プリキュアは紫の髪の子(剣崎 真琴)がアイドルだったり、赤ちゃん(アイちゃん)が登場したりとなんだか昔やっていたアニメを思い出して面白いですね!

id:Qamoonlight

今回の新アイテムはあちこちで(メーカーのホームページでも)「武器」と言われているけれど、私は物騒で嫌だわ。

2013/04/21 05:39:45

コメントはまだありません