匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

はてなポイントの有効期間について

有効期間は最終利用日から1年だそうですが、ポイント受取も「利用」に含まれるんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/14 21:23:59
  • 終了:2013/04/14 21:34:47
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/04/14 21:45:59

https://www.hatena.ne.jp/shop/point/help

はてなポイントの有効期間

はてな利用規約第七条で、はてなポイントの有効期間は最終利用日から1年と規定されています。最後のご利用から1年が経過した場合、その後、1か月の猶予期間を経てポイントが失効となります。猶予期間内にポイントの利用があった場合、有効期間はその日からさらに1年となります。

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/14 21:31:49

はい、そうです。
はてなさん他が、1pointのアンケートを随時やっていますので、頻繁にログインして見ていればポイントが消える事はまずないと思います。
ポイントをアマゾンギフトに交換するのも有効だろうと思います。
もしかすると、自分でポイントを追加購入してもOKかもしれません。

匿名質問者

なるほど。
有難うございます!

2013/04/14 21:33:57

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/14 21:31:49ここでベストアンサー

はい、そうです。
はてなさん他が、1pointのアンケートを随時やっていますので、頻繁にログインして見ていればポイントが消える事はまずないと思います。
ポイントをアマゾンギフトに交換するのも有効だろうと思います。
もしかすると、自分でポイントを追加購入してもOKかもしれません。

匿名質問者

なるほど。
有難うございます!

2013/04/14 21:33:57
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/14 21:32:20

「受け取り」も利用に含まれます。
他、有料のアンケートに答えるなどしても利用になります。

匿名質問者

有難うございます!

2013/04/14 21:34:27
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/04/17 21:17:21
    ポイントいらねーから誰かにあげるって言ったらそれ消されるんだよな
    マジでポイント意味ねえじゃん、釣り餌にもなってねえよ