はてなでブログを始めたのですが、

グーグルで検索してもでてきません。
どうすればよいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/15 16:55:34
  • 終了:2013/04/20 10:56:09

ベストアンサー

id:takuyarei0 No.1

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342013/04/15 20:53:40

出ない理由はいくつかあります。
以下のうち、一つでも当てはまると出ません。

非公開設定・限定公開にしている

あなたの現在の設定が限定公開(なぞなぞ認証)です。
限定公開・非公開の場合はプライバシーを考慮してタイトルすら出ないので、検索結果にはでなくなります。(検索結果はタイトルを利用している)
人に見せられないブログの場合は、検索結果には出せませんのでご了承ください。
※アドレス(http://から始まる文字)を教えればOKです。

検索に必要な設定がすんでいない

すんでいなくても出せるといえば出せますが、設定をおすすめします。
※やり方:管理画面→ブログ名の右側にある「設定」→「設定」→「詳細設定」→「検索エンジン最適化」→「ブログのキーワード(meta keywords)」の右側の枠に検索画面にどう入れてほしいかを書く→「変更する」をクリック

検索サイトに見つかっていない

記事を書けば書くほど見つかりやすくなるみたいです。
詳細→どうやって検索してブログの名前が出るようにできるのですか?

記事を書いてから時間がたっていない

グーグルだけでなくヤフーやビングでも同じですが、↑のことを全部やっても出てくるまで(最大約)1カ月かかります。(インターネットのページは何億もあるため見て回るだけでも時間がかかる)

他2件のコメントを見る
id:a-kuma3

あ、駄目出しとかじゃなくて、補足だから。
軽く流してね :-)

2013/04/15 23:04:43
id:renne516

ご回答ありがとうございました!
やってみますね

2013/04/20 10:56:59

その他の回答(0件)

id:takuyarei0 No.1

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342013/04/15 20:53:40ここでベストアンサー

出ない理由はいくつかあります。
以下のうち、一つでも当てはまると出ません。

非公開設定・限定公開にしている

あなたの現在の設定が限定公開(なぞなぞ認証)です。
限定公開・非公開の場合はプライバシーを考慮してタイトルすら出ないので、検索結果にはでなくなります。(検索結果はタイトルを利用している)
人に見せられないブログの場合は、検索結果には出せませんのでご了承ください。
※アドレス(http://から始まる文字)を教えればOKです。

検索に必要な設定がすんでいない

すんでいなくても出せるといえば出せますが、設定をおすすめします。
※やり方:管理画面→ブログ名の右側にある「設定」→「設定」→「詳細設定」→「検索エンジン最適化」→「ブログのキーワード(meta keywords)」の右側の枠に検索画面にどう入れてほしいかを書く→「変更する」をクリック

検索サイトに見つかっていない

記事を書けば書くほど見つかりやすくなるみたいです。
詳細→どうやって検索してブログの名前が出るようにできるのですか?

記事を書いてから時間がたっていない

グーグルだけでなくヤフーやビングでも同じですが、↑のことを全部やっても出てくるまで(最大約)1カ月かかります。(インターネットのページは何億もあるため見て回るだけでも時間がかかる)

他2件のコメントを見る
id:a-kuma3

あ、駄目出しとかじゃなくて、補足だから。
軽く流してね :-)

2013/04/15 23:04:43
id:renne516

ご回答ありがとうございました!
やってみますね

2013/04/20 10:56:59
id:renne516

ご回答ありがとうございました!
やってみますね

  • id:teradariku
    うごメモはてなの1番右下の「うごメモはてな日記」のどれかを押すとはてなブログになって、「マイブログ」を押すといいと思います。
  • id:a-kuma3
    「公開設定」で、なぞなぞ認証をかけてるからじゃない?