母について

私は母と2人暮らしです。
母の少ない収入で生活しています。

私は母の負担を少なくしてあげようと節約を心がけているのに母は全然節約してくれません。
毎日仕事帰りに買い物に行き、お菓子を大量に買ってきます。
母はストレスをお菓子で解消しています。

食費だけで毎月7万いきます。
これはただ私がお金にケチなだけでしょうか?神経質になりすぎなのですか?

買い物してきた母、お菓子を暴食してる母を見るとイライラしてしまうんです

どうすればいいのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/04/20 07:09:27

ベストアンサー

id:kakumei111 No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数1

残念だけど、あなた様はそんなお母様の事を、今は反面教師と思い、心の中で割り切る事により、あなた様は将来倹約家になれるでしょうし、良いお嫁さんになれると思います。イライラは我慢せずに、思考の転換を行う事が大切です。

次にお母様は、自宅ではそのような状況でも、あなた様の知らない所(仕事場など)でとても苦労されているのだと察します。我が子に嫌な目で見られてもお菓子が止まらない程、ストレスな毎日なのだと思います。

例えば、逆にお母様がストレス解消が出来なかった場合は、共倒れを意味します。どうかお母様を許してあげてください。

そして、あなた様なりに、お母様のストレスが解消出来る手助けをしてあげてください。そうすれば、
お菓子も止まるかもしれません。

ネットで「母の貯金」と検索してみてください。そしてその動画を見てみてください。
あなた様のイライラが少しでも解消されますように。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません