【ドラゴンクエスト10における、3つの素朴な疑問】

・最も効率よくゴールドを稼ぐことができるのは、メギストリス領でリュウイーソーを倒すこと?
・名声レベルの上限はいくつ?
・街やフィールド上で、ユラユラ体が揺れている人がいますが、どういう人?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/04/23 16:55:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

ポイント200pt

最も効率良くゴールドを稼ぐ方法は職人で高額な武器防具を作ることです。
これは資金とリスクを伴いますが、成功すれば数百万の武器防具を作ることも可能です。
ただし私の場合は回線が不安定で錬金中に落ちて何度か高額素材を無くしてしまったことがあるので職人での金策はしていません。

次いでバザーでの転売です。これは安いときに買って高いときに売るだけです。
例えば、バージョンアップの修正や変更で素材の需要と供給が変化する素材があります。
そういう素材をいち早く情報を知って売り買いするだけでばく大な利益が出ます。
この前は太古のぬしの即沸きが修正されたという情報から大きな化石を買い占めて数十万の利益を出しましたよ。
ただしこの方法も同じように大儲けを狙う人も増えて思うようには利益を出しづらくなってきています。

それで私がしている一番堅実な金策が御存知リュウイーソーです。
私の場合は2垢操作で倍のゴールドがもらえるので、レベリングをかねてほとんどメギストリス領に篭っていました。
これで貰えるゴールドの量は1時間に1.5万程です。(レベル61までは装備の結晶化を同時にやっていたので2万は超えてました。今は全職カンストしたのでそれができない)

それ以前はよく大盗賊パーティ(盗賊4人で特定の素材を盗む)に参加したりしていましたが、これもせいぜい1時間に1万程度でしたからリュウイーソーは効率が良い方だと思います。ただし、1垢ですと1万もいかないと思います。

名声レベル上限については99ではないかと思います。こちらで81まで確認とありますね。
http://ドラクエ10.jp/dq10_meiseichi.html

ユラユラ揺れているというのがどの状態のことなのかわからないので推測ですが、旅芸人をレベル50にするともらえる称号の「爆笑王」「爆笑女王」をかたがきに設定するとするしぐさのことじゃないかと思います。
各職業のレベル50でもらえる称号をセットすることで立ちポーズが変わるので試してみてください。

id:Gleam

回答ありがとうございます。
やはり、リュウイーソー、いいんですね。
丁寧に答えていただき、感謝します。

2013/04/20 11:37:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません