匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

windowsムービーメーカーについて

私はとある中学校の生徒です。美術部に所属しています。
その美術部で文化祭の時に、皆の描いたイラストをつなげて動画を作って発表しなければなりません。
そこで顧問に比較的PCが得意な私にその動画作りを頼まれたのですが、動画はとても簡単な、あまりいいものとは言えない程度のものしか作れません。
windowsムービーメーカーを使っています。でも上手く機能が分からず、あまり使えません。
そこで、windowsムービーメーカーで十分にカッコイイ動画をつくる方法を質問したいのです。
ggれと言われるかもしれませんが、一応ggりました。
でも正直よく分かりませんでした。
ちなみにXPと7のPCを持っています。
どっちでもいいので、それなりの動画が作れれば十分です。
回答お願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/04/21 13:57:13
  • 終了:2013/04/28 14:00:05

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/24 16:43:23

windows7を使っているので、windows7前提で説明します。

イラスト紹介との事なので、画像の挿入と切替効果と画像の表示時間と音楽の挿入を主に説明していきます。

一応、定義だけ。
・タブ:ホーム,アニメーション,視覚効果などがある所

画像の挿入は、ホームタブにある、ビデオおよび写真の追加からできます。
画像の表示時間の変更は、編集タブにある再生時間から変更ができます。

切替効果はアニメーションタブから選択出来ます。
種類が結構あるので、色々試して自分にあったものを探してください。

音楽の挿入はホームタブにある音楽の追加からできます。

基本はこんな感じですがデフォルトでは、このくらいしか機能がありません。
切替効果も、他からダウンロードして追加することはできますが、あくまで追加だけなので、
複雑な演出はできません。
一応、参考になるURLを貼っておきます。
http://whiteparette.web.fc2.com/mwmm/index.html

もし、もうちょっとひねりが欲しい場合はaviutl(無料)や有料ソフトをつかうことをおすすめします。

本音を言ってしまうと、wlmmよりもaviutlのほうが、高機能ですし、日本で作成されたものなのでニコニコ動画にとても詳しい解説が乗っています。
もし、つかいたいと思ったなら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20449687
上の動画を参考にして、インストールしてみてください。

匿名質問者

返答遅れて申し訳ありません。とりあえずこの回答をもとにみてみます。紹介していただいたソフトもDLしてみます。回答有り難うございました

2013/05/08 20:31:57

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/21 19:45:23

動画ならわかりやすいんじゃないですか?
http://m.youtube.com/#/watch?v=ISFQ7bAscPI&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DISFQ7bAscPI

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/04/24 16:43:23ここでベストアンサー

windows7を使っているので、windows7前提で説明します。

イラスト紹介との事なので、画像の挿入と切替効果と画像の表示時間と音楽の挿入を主に説明していきます。

一応、定義だけ。
・タブ:ホーム,アニメーション,視覚効果などがある所

画像の挿入は、ホームタブにある、ビデオおよび写真の追加からできます。
画像の表示時間の変更は、編集タブにある再生時間から変更ができます。

切替効果はアニメーションタブから選択出来ます。
種類が結構あるので、色々試して自分にあったものを探してください。

音楽の挿入はホームタブにある音楽の追加からできます。

基本はこんな感じですがデフォルトでは、このくらいしか機能がありません。
切替効果も、他からダウンロードして追加することはできますが、あくまで追加だけなので、
複雑な演出はできません。
一応、参考になるURLを貼っておきます。
http://whiteparette.web.fc2.com/mwmm/index.html

もし、もうちょっとひねりが欲しい場合はaviutl(無料)や有料ソフトをつかうことをおすすめします。

本音を言ってしまうと、wlmmよりもaviutlのほうが、高機能ですし、日本で作成されたものなのでニコニコ動画にとても詳しい解説が乗っています。
もし、つかいたいと思ったなら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20449687
上の動画を参考にして、インストールしてみてください。

匿名質問者

返答遅れて申し訳ありません。とりあえずこの回答をもとにみてみます。紹介していただいたソフトもDLしてみます。回答有り難うございました

2013/05/08 20:31:57

コメントはまだありません