東京誕生日ディナー

東京。誕生日ディナー
2人共福岡住みで5月20日から彼氏の誕生日旅行で東京にいきます。
誕生日前夜にサプライズでディナーに連れて行こうと思ってるのですがオススメありますか?お互い25歳です。
条件は
雰囲気がいい
美味しい
ケーキを用意してくれる

あると嬉しい条件は
夜景がキレイ
スタッフさん、もしくはゴスペルでバースデーソングを歌ってくれる

予算は一人10000円くらいで考えてます
その後barにも行きたいのでおしゃれな雰囲気がいいbarも教えて頂けたら嬉しいです。
泊まりは品川です。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/05/04 18:05:04

回答1件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

レストラン詳細検索 ショップ&レストラン | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills
 
電車と歩きということなので、眺望最高の六本木ヒルズや、
ショップ&レストラン
汐留(土地勘があれば終電が終わっても品川から歩けますし、新橋駅から電車に乗ってもすぐです)、
 
渋谷
渋谷 フランス料理・イタリア料理 誕生日特典・プランがあるレストラン 【ぐるなび人気レストラン】
などにいけば、気の利いたお店はいっぱいあります。
1万円ということですから、予算も十分だとおもいますし、GWがおわっていますから、
むちゃくちゃ混む(並ぶ)ということもなさそうです。
賑やかなエリアなので、「ぐるナイ「ごちになります」」をはじめとするテレビ番組などのために一度や二度はテレビに出たようなお店が大半では。(よさげな店名+「放映」でぐぐってみたらいいです)
予約を取る場合、土地勘がないので到着が早すぎたり遅すぎたりしないように、手前で暇つぶしができる場所があればいいですね>サプライズ。汐留ならゆりかもめにのってフジテレビにいけばいくらでもひまがつぶれます。汐留のうらがわにある新橋は大人(というか高給取りのおじさんたちがいる)町なのでおちついたアイリッシュバーなどで観光疲れをいやせるでしょう。(渋谷だってもちろんいやせますが、店によっては学生など若者が多いかも)
 
ただ、歌についてはイヤな思い出があります。

赤坂にあるスペインレストランでカンツォーネ(これはイタリアですが)的なものを歌ってくれる流しのスペイン人ギター弾きさんがいるお店に彼氏をつれていったことがありましたが、誕生日でもないのにテーブルのわきで一曲歌ってくれている間、ぴたーっと会話も食事もとまってしまってどうもいまいちでしたよ(これ、チップかおひねりを渡したほうがいいのかなーってどきどきしました)。
歌ってくれるお店は探せばあるとおもいますが、彼氏さんがゴスペラー(合唱部)でもないかぎりそのサービスはあまり喜ばないのではないでしょうか。さりげなく誕生日プレゼントの小物をいれた箱か、メッセージカードを渡す程度にしては。

逆にディズニーランドの中のお店かファミレスくらいの、最初からイベントをうけいれてくれる雰囲気のあるレストランなら気軽に受け取れたのかもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません