僕は中学生ですそれで約一ヶ月たったんですが新しい友達が出来ません。クラスには前からの友達がほっとんどいなくて本ばっか読んでいます。今までどうやって友達をつくっていたか忘れました。どうしたら友達をつくれるでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/04/27 22:35:13
  • 終了:2013/04/28 10:10:58

ベストアンサー

id:aruP No.1

あるPガス回答回数146ベストアンサー獲得回数262013/04/28 00:34:05スマートフォンから投稿

僕は入学したての高校生です。

僕もあまり友達がいなく、思いっきり話せる人が一人くらいしかいません。ですが、たいして焦らなくてもいいと思いますよ。あなたのようにいつも本ばかり読んで喋ってるところを見たことがない人もいます。でもそのような人でも何かのきっかけで回りの人と話せる機会があると思います。僕も仲の良い友達との喋るきっかけになったのがスリッパ間違えられたことだったりします。これからテストとか行事とかでいろいろ機会があるはずです。
頑張ってください!

その他の回答(2件)

id:aruP No.1

あるPガス回答回数146ベストアンサー獲得回数262013/04/28 00:34:05スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

僕は入学したての高校生です。

僕もあまり友達がいなく、思いっきり話せる人が一人くらいしかいません。ですが、たいして焦らなくてもいいと思いますよ。あなたのようにいつも本ばかり読んで喋ってるところを見たことがない人もいます。でもそのような人でも何かのきっかけで回りの人と話せる機会があると思います。僕も仲の良い友達との喋るきっかけになったのがスリッパ間違えられたことだったりします。これからテストとか行事とかでいろいろ機会があるはずです。
頑張ってください!

id:ayana815 No.2

さや回答回数18ベストアンサー獲得回数02013/04/28 08:06:37

本のこと話してみては

id:ay8oswmkp No.3

くまり。回答回数22ベストアンサー獲得回数02013/04/28 09:24:17

自分から喋ってみてはどうでしょうか?
きっかけは自分だと思います

コメントはまだありません