1367114133 【うごメモユーザー限定】

5月31日で「うごメモシアター」と「うごメモはてな」が終了します。
あなたは6月から後も、この人力検索を使用しますか?
「使用する理由」または「使用しない理由」とともにお答えください。

・うごメモユーザーではない人にはポイントを配分しません。
・うごメモユーザーであっても大人の方は回答をご遠慮ください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2013/04/28 10:55:33
  • 終了:2013/04/29 21:54:54

ベストアンサー

id:takuyarei0 No.1

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342013/04/28 11:42:22スマートフォンから投稿

ポイント25pt

使用します。
理由は、

  • わからないことをすぐに質問できる
    • アンケートもできる
  • 困っている人を手助けできる
    • 手助けしたらポイントがもらえるやつもある

以上2つです。

id:meefla

模範的な回答ですね。
回答数だけではなくベストアンサーの数も多いだけの事はあります。
今後も頑張ってください。

2013/04/29 18:30:53
id:takuyarei0

質問のメール通知を設定(はてなの使い方カテゴリーのみ)しているので、回答数は多めです。

2013/04/29 22:56:59

その他の回答(20件)

id:takuyarei0 No.1

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342013/04/28 11:42:22スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント25pt

使用します。
理由は、

  • わからないことをすぐに質問できる
    • アンケートもできる
  • 困っている人を手助けできる
    • 手助けしたらポイントがもらえるやつもある

以上2つです。

id:meefla

模範的な回答ですね。
回答数だけではなくベストアンサーの数も多いだけの事はあります。
今後も頑張ってください。

2013/04/29 18:30:53
id:takuyarei0

質問のメール通知を設定(はてなの使い方カテゴリーのみ)しているので、回答数は多めです。

2013/04/29 22:56:59
id:yu-ta0420 No.2

Watason回答回数38ベストアンサー獲得回数52013/04/28 12:46:22

ポイント25pt

使う予定です。
ここは匿名質問などいろいろ便利な機能があるからです。

id:meefla

匿名質問は、質問の内容によっては便利かもしれません。
回答する方も匿名なので、回答の質は低くなるかもですが。

2013/04/29 18:35:18
id:fr4ft55f-rr88tyj No.3

ツツジサン回答回数18ベストアンサー獲得回数12013/04/28 14:05:46DSから投稿

ポイント25pt

使います。

わからないことがあったとき、ここにある質問を見ると色々な事に役立つし、便利だからです。

id:meefla

質問した履歴はないようですが、見るだけでも役に立つ、という事ですね。

2013/04/29 18:39:23
id:aruP No.4

あるPガス回答回数146ベストアンサー獲得回数262013/04/28 14:17:43スマートフォンから投稿

ポイント25pt

使用します。
うごメモがなくなっても、はてなにはハイクや人力はてなとかいろいろあるんでどんどんやっていきます。

id:meefla

「はてなハイク市民 (銀)」ですね。
金を目指して頑張ってください。

2013/04/29 18:45:29
id:senami3 No.5

※AUDIOOFF※回答回数37ベストアンサー獲得回数12013/04/28 14:37:11

ポイント25pt

もちろん使用します。ヤフー知恵袋とちがって、やさしく、安心な回答者がたくさんいます。あと、回答して、「有難う御座います。」とかお礼をもらうと嬉しいからです。

id:meefla

お礼をもらうと嬉しいですよね。
回答ありがとうございます。

2013/04/29 18:59:36
id:pokemon-player No.6

ぽけめい回答回数16ベストアンサー獲得回数22013/04/28 14:44:24

ポイント20pt

利用します。
分からない事を質問出来るからです。

id:meefla

既出ですね。
でもありがとうございます。

2013/04/29 19:02:00
id:jystkm No.7

ドラム缶回答回数143ベストアンサー獲得回数142013/04/28 15:09:45

ポイント25pt

そもそもはてなの機能の一つですから、ブログ、人力検索、ハテナハイクはそのまま使い続けます。はてなIDを取得した以上、うごメモ終わるからって退会するのはもったいないです。

他1件のコメントを見る
id:jystkm

はてなダイアリーは一部のブログバーツしか貼れなかったので、はてなブログに切り替えました。

2013/04/30 15:15:17
id:meefla

ありがとうございます。

2013/04/30 20:50:16
id:meteo No.8

エリー魂X回答回数215ベストアンサー獲得回数232013/04/28 15:33:59

ポイント10pt

使用します

他1件のコメントを見る
id:meteo

すいません
3Dだとやだし通常の方がいい

2013/04/30 18:19:56
id:meefla

ありがとうございます。

2013/04/30 20:52:02
id:q1762JjAsc No.9

ヴォルギン回答回数26ベストアンサー獲得回数32013/04/28 16:11:07

ポイント25pt

使用しますよ。
分からないことがあったら、質問とか出来るからです。
でも、いくつか変化は起こります。
①ポイントにこだわらなくなる
・ポイント質問とかがどうでも良くなりますね。
②あまり答えなくなる
・うごメモと共有していたものですから…

言っていることが分からなかったらすいません…

他1件のコメントを見る
id:q1762JjAsc

はい。その通りです。

2013/04/29 19:46:55
id:meefla

ありがとうございます。

2013/04/29 21:36:11
id:asakura-yuya No.10

裕也回答回数31ベストアンサー獲得回数22013/04/28 18:09:31

ポイント25pt

私は利用します。

ここでは様々な質問や回答がわかりやすく記載されていて、とても便利で使いやすいので。
はてなのサービス一つが終わったからといっていちいち退会するのは勿体無いと思いました^^;

id:meefla

便利で使いやすいのなら、もったいないですよね。

2013/04/29 21:12:06
id:ryo01523k No.11

¢huukaze¢回答回数260ベストアンサー獲得回数212013/04/28 18:15:22

ポイント20pt

僕は使用します

わけは、なにかが分からない時に質問したり、皆さんにアンケートをとったりしたいからです

id:meefla

既出ですね。
でもありがとうございます。

2013/04/29 21:12:45
id:takumi12202000 No.12

オムレツ回答回数223ベストアンサー獲得回数292013/04/28 21:44:27

ポイント25pt

自分はヤフーIDを持っていないので、6月以降も人力検索を使いたいと思っています!

id:meefla

ヤフーの ID がなければ、知恵袋は使えませんね。

2013/04/29 21:15:25
id:tomotinnnodoka No.13

MIZU回答回数4ベストアンサー獲得回数02013/04/28 22:53:05

ポイント20pt

使用しようと思います
理由は何か分からないことがあったときここで質問し対応できるからです
あと色々な質問ができるから便利だからですよ^^

id:meefla

既出ですね。
でもありがとうございます。

2013/04/29 21:17:10
id:HOKUTOSEI No.14

最近はてな使ってない回答回数8ベストアンサー獲得回数02013/04/28 23:12:28

ポイント20pt

もちろん使用します。
理由は分からない事はここで質問ができるので、色々な事に役に立っているからです。

id:meefla

既出ですね。
でもありがとうございます。

2013/04/29 21:18:49
id:itiru16 No.15

イチル回答回数12ベストアンサー獲得回数02013/04/28 23:41:13

ポイント25pt

使う予定です。
質問に答えるのは楽しいし、誰かの助けになれると思うと嬉しいので^^

id:meefla

質問に答えるのは楽しいですよね。
ありがとうございます。

2013/04/29 21:24:12
id:itiru16

はい!
自分の知識とか考えで誰かの役に立てる貴重な場なのでこれからも関わっていきたいな…と思います。
うわわ(・。・;
グリスタとポイントまでいただいてしまって…ありがとうございます!!

2013/04/29 22:07:16
id:zzz1230 No.16

zzz1230回答回数7ベストアンサー獲得回数02013/04/29 07:55:37

ポイント20pt

つかうかも・・・。
役にたつしね。

id:meefla

既出ですね。
でもありがとうございます。

2013/04/29 21:25:07
id:shogo2469 No.17

コイル回答回数200ベストアンサー獲得回数252013/04/29 13:03:04

ポイント20pt

利用はする予定です。

わからないことは質問できて、他ユーザーが助けてくれるのでw

id:meefla

既出ですね。
でもありがとうございます。

2013/04/29 21:26:46
id:non-haya No.18

はのん☆回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/04/29 13:56:38スマートフォンから投稿

ポイント20pt

利用します。
理由は、質問できるし、誰かの役に立つと嬉しいので(*≧∀≦*)

id:meefla

既出ですね。
でもありがとうございます。

2013/04/29 21:27:07
id:ayana815 No.19

さや回答回数18ベストアンサー獲得回数02013/04/29 15:26:50

ポイント25pt

絶対使います。
なぜなら
子供でも使える
ユーザーならいろいろできる(分かりにくいですねw)
からです。
ホントは
もっとうごやりたかった
そんなことにも
優しい回答が来てくれる。
だからつかいます。
全然まとまってませんねw

id:meefla

子供でも使えるというのは、大事な点ですよね。

2013/04/29 21:29:37
id:pikotyoko No.20

あひるこ回答回数36ベストアンサー獲得回数52013/04/29 17:19:12

ポイント25pt

使用します。
理由;最近はうごよりこっちに来る回数の方が多くなっているし
せっかく取得したID。有効に使いたいからです。

id:meefla

うごメモの使用頻度が減っている、という事ですね。
サービスが終了しちゃうので、やむを得ないですけど。

2013/04/29 21:33:17
id:pikotyoko

星とポイントありがとうございます。

2013/04/29 22:11:41
id:koburon21 No.21

フォレスト回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/04/29 17:25:35

ポイント20pt

使うとおもいます。

人力検索はてなも使い勝手がいいので

id:meefla

既出ですね。
でもありがとうございます。

2013/04/29 21:34:20
id:meefla

質問を終了しました。
皆さん、回答ありがとうございます。

既出の回答と重複していない理由を書いてくれた人には、すこしポイントを加算してます。
「うごメモをやめるはてななんか退会してやる~」という人のご意見も聞きたかったような気もしますが、そういう人はとっくの昔に退会しているんでしょうね。

皆さんの人力検索ライフに幸あれ。

コメントはまだありません