現在あるサイトを作成中です。

ブログやCMSを使わない、いわゆるホームページなのですが、アクセスアップ対策の事で質問があります。

ホームページなので、こちら側にはRSSやトラックバックは有りません。
他のサイトのRSSをまとめてトップページ上段に表示しようと思ったのですが、これってSEO的には意味がありますか?
にちゃんねるのまとめサイトやニュースブログのトップページのヘッダーにあるようなものです。
相互RSSなら意味があるのでしょうが、こちらが一方的に先方のRSSを表示することに対して、何かメリットがあるでしょうか?
長期的に見れば当サイトから先方へのアクセスがあり、いずれは気付いて貰えるかもしれませんが・・

単純にオープンしたてのホームページに載せてどういう効果があるのかが知りたいと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/05/01 18:02:24
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:holoholobird No.1

回答回数574ベストアンサー獲得回数104

ポイント100pt

メリットとデメリットはご想像の通りですね。
ですのでたいていは、
1:魅力的なコンテンツを作る
2:他サイトへのリンクを張る
3:他サイトへ相互リンクの依頼

として、1週間後に3で応じなかったリンクを切り捨てて、別のサイトのリンクを掲載し、新しいサイトに相互リンクの依頼をだす。みたいな方法を取ります。

ホームページはブログと違い、これからコンテンツが増えることがあるものもあれば無いものもあるので、コンテンツが魅力的ならオープンしたて、老舗問わず、相互リンクに乗ってくれるところはあると思います。

id:tetsukiti

なるほど、とてもわかりやすい説明ありがとうございます。
付けるべきか付けないべきか数日ほどもやもや悩んでいたのですっきりとした回答を頂けて良かったです。

3番を期待して設置してみることにします。
ありがとうございました。

2013/05/01 18:02:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません