youtubeのアカウントについて質問です。


ジャンルはことなるのですが、1000以上の動画をアップロードしようと思います。

再生数を効率よく増やしたいのですが、この場合、一つのアカウントですべての動画をアップした方がいいのでしょうか?それとも用途に分けてアカウントを分けて(わける場合5つ程度)アップした方がいいのでしょうか。

再生数が増えやすい方法を教えていただければと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/07 15:20:01
  • 終了:2013/05/08 18:45:59

ベストアンサー

id:Yacky No.1

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552013/05/07 15:56:13

ポイント60pt

はじめて動画を投稿するのであればテーマを絞り一つからはじめた方がいいです。
はっきりいってあちこちに手を出すと結局どっちつかずになり管理ができなくなります。
多くても3個ぐらいにした方がいいです。
http://chikyu3.livedoor.biz/archives/51999194.html
リンクにもありますが再生回数を増やすには、定期的に投稿するのがいいとあります。
複数のアカウントを持つことは定期的に5・6個も投稿できるくらいまめでなくてはなりません。それは大変です。
再生回数を増やす方法はGoogleで検索すればいくらでもヒットしますので自分で吟味してください。その一例を載せておきます。
http://news.livedoor.com/article/detail/7461704/

id:KatouMio

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2013/05/08 09:31:17

その他の回答(1件)

id:Yacky No.1

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552013/05/07 15:56:13ここでベストアンサー

ポイント60pt

はじめて動画を投稿するのであればテーマを絞り一つからはじめた方がいいです。
はっきりいってあちこちに手を出すと結局どっちつかずになり管理ができなくなります。
多くても3個ぐらいにした方がいいです。
http://chikyu3.livedoor.biz/archives/51999194.html
リンクにもありますが再生回数を増やすには、定期的に投稿するのがいいとあります。
複数のアカウントを持つことは定期的に5・6個も投稿できるくらいまめでなくてはなりません。それは大変です。
再生回数を増やす方法はGoogleで検索すればいくらでもヒットしますので自分で吟味してください。その一例を載せておきます。
http://news.livedoor.com/article/detail/7461704/

id:KatouMio

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2013/05/08 09:31:17
id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/05/07 18:49:48

ポイント40pt

一つのアカウントですべての動画をアップした方がいいです。
面白いクリエイターの動画を視聴した人は、同じクオリティの動画や続きを見たくなるもの。そんなユーザーの期待感を活かして、自分のチャンネルを継続して視聴してもらうようにしましょう。そのためには定期的に動画を公開したり、毎日時間を決めて公開するといった、視聴者の生活に習慣として定着するような視聴体験を提供していきます。

視聴したユーザーに『チャンネル登録してね』、『次の動画も見てね』など、ユーザーの行動を促すことでエンゲージメントを高めていく工夫も有効です。

id:MEI-ZA-YU

ソース忘れてますよ。
http://news.livedoor.com/article/detail/7461704/

2013/05/07 22:48:12
id:KatouMio

ありがとうございます。

2013/05/08 18:45:42

コメントはまだありません