すみません、ホームページを作成していてIE9では、

問題なくリンクが開いていたのに、firefox20.0.1
ではリンクが動かなくなりました。
すみません、ご教示いただけないでしょうか。
Firefoxは通常のブラウザに設定はしてないです。
当方Windows7です。たぶん 的はずれもいいとこ
でしょうが、質問の補足にjavascriptの部分だけ
つけさせていただきます。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/09 08:28:37
  • 終了:2013/05/09 17:54:02
id:meichi

<script type='text/javascript' src='/js/lib/dummy.js'></script>



<link rel="stylesheet" type="text/css" href="/css/result-light.css">











//<![CDATA[ window.onload = function(){ var settings = { interval : 3000, // cubeを出す間隔 dur : 30000, // cubeが持続する時間 windowWidth : $(window).width(), windowHeight : $(window).height() } // cubeの最終スタイル設定 var styleFor = { height : 48, // cubeの高さ ★サイズ変えました width : 48, // cubeの幅 ★サイズ変えました 'border-width' : 0 // cubeの罫線幅 ★縁取りを無くします } // cubeの初期スタイル設定 var styleInit = { position:'absolute', 'z-index' : 5, // ★数値を大きくしました display : 'inline-block',// border : 'solid 4px #eaeaea', ★縁取りを無くします height : 24, // ★サイズ変えました width : 24, // ★サイズ変えました // ★クローバーの画像を使います(三行追加) 'background-image': 'url(file:///C:/hp/image6.gif)', 'background-size': 'contain', 'background-repeat': 'no-repeat', adj : 0 } var cube = { init : function(){ // ★z-index の値を大きくしました $('body') .wrapInner('<div style="position:relative;z-index:5"></div>') .append('<div style="position:fixed;top:0;left:0;z-index:5" id="cube-area"></div>'); $('#cube-area').css({ height : settings.windowHeight, width : settings.windowWidth }); styleInit.adj = styleFor['border-width'] + styleFor['width']; }, add : function(){ var initX = cube.getRandomX(); var initY = cube.getRandomY(); var endX = cube.getRandomX(); var endY = cube.getRandomY(); styleFor.left = endX; styleFor.top = endY; $('#cube-area').append($('<div class="block" />') .css(styleInit) // end init .css({ top : initY, left : initX, }) .animate(styleFor,{ easing : 'linear', duration : settings.dur, complete : function(){ $(this).fadeOut(300,function(){ $(this).remove(); }); } } ) ); }, getRandomX : function(){ return Math.floor( Math.random() * settings.windowWidth - styleInit.adj); }, getRandomY : function(){ return Math.floor( Math.random() * settings.windowHeight ); } } // execute cube.init(); setInterval(function(){ cube.add(); },settings.interval);}//> </script>


</head>
<body>
<script src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.8.3/jquery.min.js"></script>
$(function() { $("#anchor").click(function() { var s = "<iframe name='display' class='display'></iframe>"; $("#area").html(s); });});</script>

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4363ベストアンサー獲得回数18002013/05/09 17:34:27

ポイント120pt

左のABCのリンクが手のひら に変わらず リンクが動作
しないです・・・・

クローバーの画像を動かす処理を入れましたが、それの影響でした。

追加した javascript のコードを動かすと、元々見えていたテーブルの上にウィンドウ一杯のサイズのもう一枚の板を置き、その上にクローバーの画像を置くような処理になってました。
(見えてませんが)一枚被さっているので、下のリンクが押せないという...
# 何で、IE の方が押せるのかの方が不思議です

板を一枚被せている辺りの処理を修正すると、期待通りになると思います。
修正した辺りを抜粋したのが、こちらです。

        init : function(){
            // ★z-index の値を大きくしました
// ※※クローバーの画像を乗せる領域の構成を変えました
//          $('body')
//              .wrapInner('<div style="position:relative;z-index:5"></div>')
//              .append('<div style="position:fixed;top:0;left:0;z-index:5" id="cube-area"></div>');
            $('body')
                .wrapInner('<div id="cube-area" style="position:fixed;z-index:5"></div>');


サンプルも手直ししてます。
http://jsfiddle.net/a_kuma3/MbDTy/3/embedded/result/

# IE8 と FF20.0.1 では確認しました (^^ゞ

id:meichi

早いレス 大変 ありがとう ございます。m(_ _)m

動きました。(感謝!!)

・・・・それにしても 自分が14年前ホームページをつくっていたころと
    くらべて こんなに 変わってるなんて・・・・・

これで、質問を終了します。 ありがとう ございました。

2013/05/09 17:52:54

その他の回答(1件)

id:Yacky No.1

エネゴリ回答回数1370ベストアンサー獲得回数1542013/05/09 11:17:31

ポイント30pt

推測で申し訳ないですが、それはページ内リンクの表記ではないでしょうか?
ページ内リンクでは以下の方法で動作すると思います。
http://www.xml.vc/hp/keitai/link-id1.html

<p><a href="#jump">移動元</a></p>

~途中略~

<h2 id="jump">ジャンプ先</h2>
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4363ベストアンサー獲得回数18002013/05/09 17:34:27ここでベストアンサー

ポイント120pt

左のABCのリンクが手のひら に変わらず リンクが動作
しないです・・・・

クローバーの画像を動かす処理を入れましたが、それの影響でした。

追加した javascript のコードを動かすと、元々見えていたテーブルの上にウィンドウ一杯のサイズのもう一枚の板を置き、その上にクローバーの画像を置くような処理になってました。
(見えてませんが)一枚被さっているので、下のリンクが押せないという...
# 何で、IE の方が押せるのかの方が不思議です

板を一枚被せている辺りの処理を修正すると、期待通りになると思います。
修正した辺りを抜粋したのが、こちらです。

        init : function(){
            // ★z-index の値を大きくしました
// ※※クローバーの画像を乗せる領域の構成を変えました
//          $('body')
//              .wrapInner('<div style="position:relative;z-index:5"></div>')
//              .append('<div style="position:fixed;top:0;left:0;z-index:5" id="cube-area"></div>');
            $('body')
                .wrapInner('<div id="cube-area" style="position:fixed;z-index:5"></div>');


サンプルも手直ししてます。
http://jsfiddle.net/a_kuma3/MbDTy/3/embedded/result/

# IE8 と FF20.0.1 では確認しました (^^ゞ

id:meichi

早いレス 大変 ありがとう ございます。m(_ _)m

動きました。(感謝!!)

・・・・それにしても 自分が14年前ホームページをつくっていたころと
    くらべて こんなに 変わってるなんて・・・・・

これで、質問を終了します。 ありがとう ございました。

2013/05/09 17:52:54
  • id:a-kuma3
    質問の補足に書いてもらったコードは、一部、消えていると思います。
    <script> の開始や、最近貼りつけたクローバーの画像を流すところの改行とか。
    以下のような感じで、>|| ~ ||< で囲んで書きこんでみてください。

    >||
    貼り付けたいソースコード
      ...
    ||<
  • id:meichi
    コメントありがとうございます。m(_ _)m

    前の質問で ご教示いただいたクローバーを動かす下記のサンプル ↓

    http://jsfiddle.net/a_kuma3/MbDTy/2/embedded/result/

    ですが、Firefox20.0.1 でみると 大変申し訳ないのですが・・・

    左のABCのリンクが手のひら に変わらず リンクが動作
    しないです・・・・

    すみませんが、よろしくお願いします。m(_ _)m
  • id:a-kuma3
    >ですが、Firefox20.0.1 でみると 大変申し訳ないのですが・・・
    人力検索は、質問をして回答を得る場なので、質問をする度に、そんなに恐縮されなくても。
    # お人柄なんでしょうが

    今回の場合は、「Firefox で動かないじゃねぇか、a-kuma3 ごるぁ!」くらいでも良かったんじゃないか、と。
    しかも、ぼくが常用しているのは Firefox だったりするし... X-(