ゴルフバッグのネームタグに関する質問です。

ゴルフ初心者にも関わらず訳あって4つほどコースの会員権をもっています。
ネームタグをそれぞれもらっているのですが、これの扱いについて質問です。
1.バッグに4つつけていても問題ない
2.行くコースに併せて付け替えるべき
3.メインコースのものをつけるべき
4.その他
1ー4に関わらずご意見頂戴できれば幸いです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/10 23:41:23
  • 終了:2013/05/17 23:45:03

ベストアンサー

id:gm91 No.4

GM91回答回数1003ベストアンサー獲得回数882013/05/12 20:13:05

ポイント40pt

どこのでもないオリジナルのネームタグをつけておくのが無難な選択。
メンバーは必ずそこのを付けろというルールがあれば、付け替えも止む無し。

ただ、よっぽど仲が悪いとかでもない限り、他所のコースのタグをつけているからぞんざいに扱う、ということは無いように思う。言っても結局玄関で預けてカートに積むまでの間だし、一々区別してる暇ないでしょ。

id:gm91

ちなみに4ついっぺんにつけても良いと思うけど、なんだかカッコ悪い気がする。

2013/05/12 20:13:49

その他の回答(4件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4499ベストアンサー獲得回数5572013/05/11 01:10:08

ポイント40pt

「3.メインコースのものをつけるべき」が正解です。
どのコースへ行くのかは行く回数からだいたいバレもとですし、下手に隠しても変に思われるだけです。

id:dawakaki No.2

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/05/11 08:02:04

ポイント40pt

2.行くコースに併せて付け替えるべき

他クラブのネームタグを付けていると、サービスがあからさまに悪くなります。

id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542013/05/11 09:44:02

ポイント40pt

4.その他
どれにすべきという義務ありませんので好きなようにできます。
キャディが見つけやすいようにつければそれでいいと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1156137031

id:gm91 No.4

GM91回答回数1003ベストアンサー獲得回数882013/05/12 20:13:05ここでベストアンサー

ポイント40pt

どこのでもないオリジナルのネームタグをつけておくのが無難な選択。
メンバーは必ずそこのを付けろというルールがあれば、付け替えも止む無し。

ただ、よっぽど仲が悪いとかでもない限り、他所のコースのタグをつけているからぞんざいに扱う、ということは無いように思う。言っても結局玄関で預けてカートに積むまでの間だし、一々区別してる暇ないでしょ。

id:gm91

ちなみに4ついっぺんにつけても良いと思うけど、なんだかカッコ悪い気がする。

2013/05/12 20:13:49
id:boost_beast No.5

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/05/17 23:26:24

ポイント40pt

個人的には2番がいいかと思います。

コメントはまだありません