匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

エクセル2010、VBAに関する質問です。

VBA初心者です。

入力規則でA,B,Cとドロップダウンリストを作成し、Aを選択したら自動的に同一セル内で“1”、Bを選択したら“2”と変換させたいのですが、WORKSHEET CHANGE で試みましたが上手くいきまんでした。初心者ですのでどなたか助言頂けると助かります。 宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/16 11:27:52
  • 終了:2013/05/17 14:23:25

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/17 04:38:13

そのSheetに以下のコードを貼り付ければOKかと。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Target.Row = 1 And Target.Column = 1 Then With Cells(1,1) Select Case .Value Case "A" .Value = "1" Case "B" .Value = "2" Case "C" .Value = "3" End Select End With End If
End Sub

この場合、監視してるセルは「A1(R1C1)」です。

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/05/17 04:38:13ここでベストアンサー

そのSheetに以下のコードを貼り付ければOKかと。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Target.Row = 1 And Target.Column = 1 Then With Cells(1,1) Select Case .Value Case "A" .Value = "1" Case "B" .Value = "2" Case "C" .Value = "3" End Select End With End If
End Sub

この場合、監視してるセルは「A1(R1C1)」です。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/05/17 14:54:47

できました!ありがとうございました!!

  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/05/17 14:25:17
    できました!ありがとうございました!!