1368722683 お酒に詳しい方にご質問です。このお酒が、どのようなお酒か分かる方いらっしゃいませんか?

母が大事にしているのですが、実際高いのか疑問に思いご質問させていただきました。
カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/17 01:44:43
  • 終了:2013/05/19 17:53:38

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4595ベストアンサー獲得回数19342013/05/17 09:33:40

特別に詳しいわけではないですが、酒は好きです。

で、質問画像のお酒は、「クラウンローヤル」というカナディアンウィスキーです。
昔からあるブランドで、日本では、カナディアンクラブと並んで有名だと思います。
写真のやつのグレードは、そんなに高いものではなく、通常の酒販店で 2000~3000円あれば買えるものです。
ちょっと探した感じでは、ネットショップの中では、1500円(送料別)で買えるところもありました。
昔はもてはやされたジョニ黒とかも、今では 2000円くらいで買えますし、昔は高かったのかもしれません。
他のグレードについては、こちらのような感じ。
http://kakaku.com/search_results/%83N%83%89%83E%83%93+%83%8D%81%5B%83%84%83%8B/?category=0016_0034_0001


ウィスキーは樽の中でしか熟成しませんので、そのまま封を切らずに持ち続けても、値段が上がることはちょっと考えにくいです。
うちの親もそうですが、団塊の世代くらいの人たちって、もらい物のウィスキーをずーっととっておいたりしますよね (^^;
カナディアンウィスキーは、原料にトウモロコシを使うので、味わいとしてはウィスキーとバーボンの中間くらいの感じです。
もし、バーボンがお好きなのであれば、水割りにするよりも、チェイサーを用意してストレートか、ロックの方がおすすめです。

id:taruhai

貰い物のお酒って、結構想い出がくっついてたりしますよね(*^^*)

2013/05/18 00:47:06
id:sasasa1234

回答ありがとうございます。そうなんですね。詳しく書いてくださりありがとうございました!

2013/05/19 17:52:04

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4595ベストアンサー獲得回数19342013/05/17 09:33:40ここでベストアンサー

特別に詳しいわけではないですが、酒は好きです。

で、質問画像のお酒は、「クラウンローヤル」というカナディアンウィスキーです。
昔からあるブランドで、日本では、カナディアンクラブと並んで有名だと思います。
写真のやつのグレードは、そんなに高いものではなく、通常の酒販店で 2000~3000円あれば買えるものです。
ちょっと探した感じでは、ネットショップの中では、1500円(送料別)で買えるところもありました。
昔はもてはやされたジョニ黒とかも、今では 2000円くらいで買えますし、昔は高かったのかもしれません。
他のグレードについては、こちらのような感じ。
http://kakaku.com/search_results/%83N%83%89%83E%83%93+%83%8D%81%5B%83%84%83%8B/?category=0016_0034_0001


ウィスキーは樽の中でしか熟成しませんので、そのまま封を切らずに持ち続けても、値段が上がることはちょっと考えにくいです。
うちの親もそうですが、団塊の世代くらいの人たちって、もらい物のウィスキーをずーっととっておいたりしますよね (^^;
カナディアンウィスキーは、原料にトウモロコシを使うので、味わいとしてはウィスキーとバーボンの中間くらいの感じです。
もし、バーボンがお好きなのであれば、水割りにするよりも、チェイサーを用意してストレートか、ロックの方がおすすめです。

id:taruhai

貰い物のお酒って、結構想い出がくっついてたりしますよね(*^^*)

2013/05/18 00:47:06
id:sasasa1234

回答ありがとうございます。そうなんですね。詳しく書いてくださりありがとうございました!

2013/05/19 17:52:04
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042013/05/17 10:23:32

 こちらは参考になるでしょうか。もう出ちゃってますが、せっかく調べたので参考まで。(^_^;
●正規商品 クラウン・ローヤル 750ml (CROWN ROYAL) カナデ - Yahoo ...
http://store.shopping.yahoo.co.jp/winekatayama/kuraunnro-yaru750.html
※参考URL
http://en.wikipedia.org/wiki/Crown_Royal
http://item.rakuten.co.jp/kawachi/crownroyal/
http://www.kirin.co.jp/brands/sw/c_royal/index.html
http://www.kanshin.com/keyword/1000945

id:sasasa1234

回答ありがとうございました。調べてくださり、とてもありがたいです!ありがとうございました。

2013/05/19 17:53:01
  • id:NAPORIN
    ラベルでわかるのはカナダのオンタリオ州のワーテルローでつくってるライ麦ウィスキーって。
    ブレンド済みみたいだけれど、それが高いとも安いともいえない。
    ブランドを知らないし、お酒って熟成すると高くなるのかも知らない。
  • id:miharaseihyou
    今は円安だから、これからは少し高くなると思う。