匿名質問者

めまいと吐き気がする

17日の夕方から、14歳中学2年生の弟がめまいを訴えました。
ふらふらするめまいで、少し吐き気があります。
その日は寝て、18日の朝からお昼までは元気でしたが、昼過ぎくらいからめまいと吐き気が起こり、今は寝込んでいます。

ネットで調べても病名が分かりません。

病院は休日で空いていません。
救急病院で無理矢理にでも見てもらうのか、月曜日まで様子を見るのか
どうすればいいでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/05/19 13:15:43

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

月曜まで様子を見るのはちょっと長いですね。救急外来を受診してください。
めまいはほっとけば治る(ほっとくしかない)タイプのことも多いのですが、小脳梗塞のような緊急性の高いのもありますので。

東京か大阪なら電話場号 #7119 で受診先を探してもらえます。

匿名質問者

回答ありがとうございました。

これを母に見せて、救急病院に連れて行ってもらいました。

2013/05/18 14:44:48
匿名回答1号

よかったです。
ありがちなのは良性発作性頭位めまいというやつで、特定の向きになるたびにめまいがおこるというものなんですが、話だけでは絞りきれなかったので受診をお勧めしました。

2013/05/20 01:34:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません