ウケ狙いのマリオ・カオスは著作権侵害でダメ

初心者向けの棒人間は人気取れない
イラストじゃ「うごく」メモ帳の意味がない
じゃあ何を描く???

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/05/19 11:55:44
  • 終了:2013/05/19 16:30:17

ベストアンサー

id:tack0301 No.1

sea/このは回答回数21ベストアンサー獲得回数12013/05/19 12:15:35

こんなこと言っちゃダメだと思いますが、
Yダッシュ様の様に画力ないと終わりですね。
画力無かったら素材ひらって作る面倒な作業をしなきゃですね。
後、マリオは任天堂が許可しているので大丈夫です。

id:tack0301

注意:ムスカ・ドナは許可されていません。
飽くまで任天堂のキャラだけです。

2013/05/21 19:27:27

その他の回答(1件)

id:tack0301 No.1

sea/このは回答回数21ベストアンサー獲得回数12013/05/19 12:15:35ここでベストアンサー

こんなこと言っちゃダメだと思いますが、
Yダッシュ様の様に画力ないと終わりですね。
画力無かったら素材ひらって作る面倒な作業をしなきゃですね。
後、マリオは任天堂が許可しているので大丈夫です。

id:tack0301

注意:ムスカ・ドナは許可されていません。
飽くまで任天堂のキャラだけです。

2013/05/21 19:27:27
id:tabekasu No.2

tabekasu回答回数5ベストアンサー獲得回数22013/05/19 14:03:18

著作権は子供と言えど守った方がいいですからね 人気になりたくてもやっていい事じゃありません
棒人間は☆もらえますよ
棒人間のメモ書いてましたが(前のデータ)かなりランキング上位まで行けました(自慢みたいに思ったらすみません)

で、人気になりたいのでしたら…
絵(動くので言うとMV)は描き続けて描き続けてまた描き続けていれば嫌でも上手くなれます

棒人間はバトルメモなら絵のメモ程画力は必要なく、参考になるメモが沢山あります
RPGのようなメモだったら素材も充実してますし少しコツを抑えれば自作も簡単です(現に私も自作していました) 星ももらえますよ

字メモ(雑学など)も☆を稼ぎ易いですが殆ど2chからの引用でマンネリ化しますし最近は2chにも以前のようなメモのネタになるようなスレが見られませんしね…


何でもでも技術は多少は必要になるのは覚悟しといてください

また☆が全くついてないようなメモを積極的に見るような方は多くはいらっしゃらないと思います。なのでまずチャットメモなんかによく顔を出して、友になってメモを見てもらって、☆をもらう。 それで「おっ、どんなメモだろう」と貴方のことを知らない人が見る
最初はこんな感じでやるのも手だと思います



やや脱線してしまったかも知れませんがまぁ、こんな感じです
頑張ってみてください

コメントはまだありません