クラスに本物のDQNがいます。

悪口いってきたのでうざいと言い返したら、チクられました。

おそらく明日怒られます。

そいつによると先生に僕が一方的にやってきたといったらしぃです。

これは僕が悪いのでしょうか。
それとも先生に先にあいつがやってきましたと言うべきでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/05/30 21:10:04

ベストアンサー

id:aruP No.1

回答回数147ベストアンサー獲得回数26スマートフォンから投稿

悪口のレベルが高ければあなたがうざいと言ったのもしょうがなくなるかと思います。明日先生には相手が悪口を言ってきたと言えばなんとかなると思います。まぁ、両方とも悪いと言われる可能性もありますけど。

id:saw_0614

両方悪かったになりましたが、相手の方が厳しくしかられていたのでこれでもうこないかと思います。

2013/05/26 19:35:20

その他の回答2件)

id:aruP No.1

回答回数147ベストアンサー獲得回数26スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

悪口のレベルが高ければあなたがうざいと言ったのもしょうがなくなるかと思います。明日先生には相手が悪口を言ってきたと言えばなんとかなると思います。まぁ、両方とも悪いと言われる可能性もありますけど。

両方悪かったになりましたが、相手の方が厳しくしかられていたのでこれでもうこないかと思います。

2013/05/26 19:35:20
id:yossiy7 No.2

回答回数778ベストアンサー獲得回数96

録音してなかったのは痛手だね。
ま、出来るかどうか判らないけど、泣いてみろ。
でもって「これは誰もが許せない」という類の悪口を相手が言っていた事にする。例えば母親をブスと言われたとか、貴方の身体的な事を馬鹿にしたとか。本当に言ったとか言ってないとかはどうでもいいです。で、本当に言った事も混ぜておくのです。
となると、相手は全部を否定出来ない。「どれもこれも全く言った事は無いのか、全部否定できるのか」となると。
相手は、多少なりとも否定するでしょう。否定しなきゃもうそれはそれでこっちは完全勝利なので。
否定したら、泣きなさい。でもって、本当に言った事を、繰り返し言って、「これを、お前は、確実に言っただろう!」と言いなさい。
泣くのは、その場ではみっともないでしょうけど。そんなちっぽけなプライド捨てましょう。先生にその場でDQNをDQNとみなす事が出来れば、もうそれで勝ちです。
何しろ一部でも本当の事があれば、それを認めさせれば、それでもう勝ちですからね。

友達に証言して貰い、どちらも悪いことになりました。
泣きはしなかったけれど、先生はDQNのウソを分かった様子でした。

2013/05/26 19:36:38
id:tonbo7 No.3

回答回数2ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

もう結果が見えてるなら、素直に怒られたらいいんじゃないでしょうか。
反発したら、教師という立場を崩しかねないので。
自分の正当性を理解させることに躍起になると反発を受けますからね~(^O^)

• id:Kaoru_A
     スマホのボイスレコーダー機能とか、ICレコーダーみたいなので録音してみるとか……
     あとは、現場をみたクラスの友人などに証言でサポートしてもらうしかないかも。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません