クラスに本物のDQNがいます。


悪口いってきたのでうざいと言い返したら、チクられました。

おそらく明日怒られます。

そいつによると先生に僕が一方的にやってきたといったらしぃです。

これは僕が悪いのでしょうか。
それとも先生に先にあいつがやってきましたと言うべきでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/05/23 21:05:23
  • 終了:2013/05/30 21:10:04

ベストアンサー

id:aruP No.1

あるPガス回答回数147ベストアンサー獲得回数262013/05/23 21:28:27スマートフォンから投稿

悪口のレベルが高ければあなたがうざいと言ったのもしょうがなくなるかと思います。明日先生には相手が悪口を言ってきたと言えばなんとかなると思います。まぁ、両方とも悪いと言われる可能性もありますけど。

id:saw_0614

両方悪かったになりましたが、相手の方が厳しくしかられていたのでこれでもうこないかと思います。

2013/05/26 19:35:20

その他の回答(2件)

id:aruP No.1

あるPガス回答回数147ベストアンサー獲得回数262013/05/23 21:28:27スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

悪口のレベルが高ければあなたがうざいと言ったのもしょうがなくなるかと思います。明日先生には相手が悪口を言ってきたと言えばなんとかなると思います。まぁ、両方とも悪いと言われる可能性もありますけど。

id:saw_0614

両方悪かったになりましたが、相手の方が厳しくしかられていたのでこれでもうこないかと思います。

2013/05/26 19:35:20
id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962013/05/23 21:29:15

録音してなかったのは痛手だね。
ま、出来るかどうか判らないけど、泣いてみろ。
でもって「これは誰もが許せない」という類の悪口を相手が言っていた事にする。例えば母親をブスと言われたとか、貴方の身体的な事を馬鹿にしたとか。本当に言ったとか言ってないとかはどうでもいいです。で、本当に言った事も混ぜておくのです。
となると、相手は全部を否定出来ない。「どれもこれも全く言った事は無いのか、全部否定できるのか」となると。
相手は、多少なりとも否定するでしょう。否定しなきゃもうそれはそれでこっちは完全勝利なので。
否定したら、泣きなさい。でもって、本当に言った事を、繰り返し言って、「これを、お前は、確実に言っただろう!」と言いなさい。
泣くのは、その場ではみっともないでしょうけど。そんなちっぽけなプライド捨てましょう。先生にその場でDQNをDQNとみなす事が出来れば、もうそれで勝ちです。
何しろ一部でも本当の事があれば、それを認めさせれば、それでもう勝ちですからね。

id:saw_0614

友達に証言して貰い、どちらも悪いことになりました。
泣きはしなかったけれど、先生はDQNのウソを分かった様子でした。

2013/05/26 19:36:38
id:tonbo7 No.3

tonbo7回答回数2ベストアンサー獲得回数02013/05/24 21:50:22スマートフォンから投稿

もう結果が見えてるなら、素直に怒られたらいいんじゃないでしょうか。
反発したら、教師という立場を崩しかねないので。
自分の正当性を理解させることに躍起になると反発を受けますからね~(^O^)

  • id:Kaoru_A
     スマホのボイスレコーダー機能とか、ICレコーダーみたいなので録音してみるとか……
     あとは、現場をみたクラスの友人などに証言でサポートしてもらうしかないかも。