マイク&差込口についての質問です。

私のパソコンはWindows XPのディスクトップパソコンなんですが、2・3カ月前前からどうも(マイクの)差込口に以上が見られるようで認識してくれません。ちゃんと差し込まれてる感はあるんですが・・・;
 マイクとヘッドホンの差込口を間違えていないかと、録音方法もマイクになっているか、音量上の問題ではないのかは1番初めやさっきも確認しました。
 このマイク(ELECOM)の前に同じマイクを使っていて、そのマイクで作動しなくなってしまったので「壊れたのかな・・・?」と思い同じものを購入したんです。それでも作動しません。

どうか回答をよろしくお願いします><

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/05/29 00:26:17

ベストアンサー

id:kynjtu764 No.1

回答回数152ベストアンサー獲得回数28

不調の原因を特定することは難しいと思います。色々な事が思いつきます。
私に言えることは、次に買い換えるならUSBを使ったら如何という事です。
こういった感じの物です。

SANWA SUPPLY USBマイクロホン ブラック MM-MCUSB21BK

SANWA SUPPLY USBマイクロホン ブラック MM-MCUSB21BK

• id:qsxcrt
    ディスクトップではなくデスクトップです。
    異常が以上になってます。これわざとですか?
    マイクを差しても何も反応がないのですか?
    何か反応があるのですか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません