相手に好きかどうか確かめるのに、「今でも好き?」とか「俺な事どう思ってる?」とか言わないで好きなのかどうか確かめる方法ありますか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/05 01:45:03

回答2件)

id:mododemonandato No.1

回答回数760ベストアンサー獲得回数77

そう言う時はIOIに注意する。
IOIとは 「Indicator of Interest」の頭文字
手を握ると握り返してくる。 
彼女がいるか聞いてくる
じっと見つめてくるなどの行動

id:Kaoru_A No.2

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

自分から、「好きだよ」「愛してるよ」と言います。
 相手の気持ちが質問者さんと合っているなら、同じように「好きです」「愛してます」と返事が返ってきますよ。

口に出さないと分からない事の方が世の中には多いと自分は思います。
 好きとかいう事だけじゃなく、食べ物やその他色々な事の好き嫌い、趣味、行動、思っている事、悩んでいること、「これは止めて欲しい」と相手に感じていること、ムカついたこと、腹が立ったこと、笑ったこと、楽しい事、悲しい事……
 みんな、口に出して話さなきゃ、相手に伝わらないんです。

相手が傷つくからと嘘を言ったり、ごまかしたり、そういうのは「上っ面だけ」の関係になってしまうと思います。
 本当に好きで、本当に大切な人なら、きちんと口に出して伝えて欲しい。
 そう、思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません