Wi-Fiを外でやりたいのですが以下の条件に当てはまる機器はありますか?

スマホを外でやるためにWi-Fiルーターを買おうと思っています。下に記載した条件にあう物はあるでしょうか?

条件
LANケーブルなどを接続せず単独で電波発信型
docomo等の契約なし
充電式

上の条件に当てはまる物はありますか?
一番よかった人をBAにします。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:2013/05/30 16:50:49
  • 終了:2013/06/06 16:55:06

ベストアンサー

id:SPX900 No.2

SPX900回答回数166ベストアンサー獲得回数492013/05/30 20:36:47

docomo等との契約無しに、屋外で自由に接続することは不可能です。WiFiのスポットみたいに、無線LANの電波が飛んでいるところ限定になっちゃいますよ。でもそれだったら、わざわざルータを買う必要などなくて、スポットに直結すればいいだけですしね。

楽天スーパーWiFiみたいな、携帯通信会社じゃないところが出している製品も結局は、通信会社から回線を買って提供しているだけあって、見かけ上は通信会社とは契約していなくても、根本のところでは通信会社の回線を使っていることに変わりはないです。

楽天スーパーWiFi
http://superwifi.rakuten.co.jp/wifi-router/

id:kotarou1925

説明とアドレスがあり大変勉強になりました。

分かりやすかったのでBAにさせていただきます。
皆さんありがとうございました。

2013/07/06 09:01:44

その他の回答(2件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892013/05/30 18:48:40

 ◆Pocket WiFi 【GL04P】 特長 - データ通信端末 | イー・モバイル :
 http://emobile.jp/products/gl04p/

 こういうのをご希望という事でしょうか?

id:SPX900 No.2

SPX900回答回数166ベストアンサー獲得回数492013/05/30 20:36:47ここでベストアンサー

docomo等との契約無しに、屋外で自由に接続することは不可能です。WiFiのスポットみたいに、無線LANの電波が飛んでいるところ限定になっちゃいますよ。でもそれだったら、わざわざルータを買う必要などなくて、スポットに直結すればいいだけですしね。

楽天スーパーWiFiみたいな、携帯通信会社じゃないところが出している製品も結局は、通信会社から回線を買って提供しているだけあって、見かけ上は通信会社とは契約していなくても、根本のところでは通信会社の回線を使っていることに変わりはないです。

楽天スーパーWiFi
http://superwifi.rakuten.co.jp/wifi-router/

id:kotarou1925

説明とアドレスがあり大変勉強になりました。

分かりやすかったのでBAにさせていただきます。
皆さんありがとうございました。

2013/07/06 09:01:44
id:ryo01523k No.3

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/05/30 20:44:50

NO.2の回答のとおり会社との契約無しに外でWi-Fiは出来ません
公衆無線LANは一部を除いて使用出来ます

外でWi-Fiするにはイーモバイル等との契約が必要です
Pocket WiFi 【GL04P】 特長 - データ通信端末 | イー・モバイル

コメントはまだありません