2ちゃんねる型掲示板のスレッドタイトルに、指定した文字列を含むスレッドアドレスを一覧にしてまとめてくれるソフトやウェブサービスを探しています。

複数の単語を登録でき、一定間隔で更新レスがあるかをチェックできるものが望ましいです。
2ちゃんねる本家(2ch.net)のみを対象にしているわけではないので注意してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/02 18:26:00
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:holoholobird No.1

回答回数574ベストアンサー獲得回数104

対象にはしたらばやパー速、yy.60.kgなんかも含むのですよね。

となると”2ch形式の掲示板”をすべて網羅するのは不可能なので、ウェブサービスではなくソフトの方で探すのが現実的です。

たとえば現在、2ch内に”ニュース”という言葉を含むスレッドは800件以上ありますが、これらすべての新着情報を取得するのは、定期的に全板情報を取得して、ニュースを含むスレッドを再構築して、それを何らかの形で表示しなければいけません。

これらをすべて満たすのはjaneですね。
http://sourceforge.jp/projects/jane/

janeで個別に検索して、それを定期的に表示するのがおそらく一番望ましい方法だと思われます。

id:iichico

スレッドのアドレスをまとめるだけならウェブサービスもあるのですか?

2013/06/02 05:40:20
id:dawakaki No.2

回答回数797ベストアンサー獲得回数122

スレッド検索APIがないと、現実的にできません。
更新の度に全スレッドを検索しに行くと掲示板に負荷をかけてしまい、アクセス禁止になる恐れがあるからです。

Google検索で site:掲示板のドメイン名 で検索してはどうでしょうか。
http://www.google.co.jp/

id:iichico

掲示板のプログラマーがAPIを提供しなければ実現できないということですか。
スレッドのデータを一回取得しにいくだけでも相当の負荷が予想されますから、現実的には望みはないでしょうね。

2013/06/02 18:25:31
id:dawakaki

質問キャンセルの理由は何でしょうか?

2013/06/03 06:46:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません