最近、いじめられて困ってます。どうしたらいいっすか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/09 22:15:08

回答5件)

id:aruP No.1

回答回数147ベストアンサー獲得回数26スマートフォンから投稿

正直に先生に言いましょう。もしくは仲のいい友達に相談。親に相談。あなたがいじめられているって思っているならそれはいじめ。味方になってくれる人は必ずいるから正直に言いましょう。

id:haten3 No.2

回答回数28ベストアンサー獲得回数4DSから投稿

いじめで困っているなら勇気を持って相談するか、我慢するか、不登校になるか、反抗するかしか道はないでしょう。
それが現実というものです。

id:TAK_TAK No.3

回答回数1136ベストアンサー獲得回数104

http://www.childline.or.jp/supporter/

http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html

学校で友達から「いじめ」を受けて学校に行いきたくない,親から虐待されている,でも先生や親には言いえない・・・,誰に相談していいか分からない・・・。もしもそんな苦しみを抱えていたら,一人で悩まずに,私たちにお電話ください。法務局・地方法務局の職員,または人権擁護委員が,皆さんのお話を聞いて,どうしたらいいか一緒に考えます。相談は無料,相談内容の秘密は守ります。


ここに電話かけてください。

id:reneneto No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

私も子供のころからいじめにあって悩みました。「このまま死にたくない」と思って頑張りました。
気持ちが弱ってる時、言い返さない人や暗い人はされやすのです(ToT)
 
どういったことをされてるのかがわからないのでなんとも言えない所はあります。
時間はかかりますが潜在意識を利用した解決方法があります。
潜在意識!マーフィーの法則
http://kujira.bufsiz.jp/
無心になってやってみて下さい。

社会人のなってもいじめで悩んでる時、この方のメルマガ見てました。
心の病の経験がとっても多い方です。
心理カウンセラーの橘修吾郎
http://makeyousmile.info/cdkouza.html

私はうつ病などで悩みました。今も毎日漢方薬とサプリメント飲んで、心身のケアをしてます。
http://xn--t8j4aa4nwj4dqerdxd8d.jp/
 
今は暗闇の中をさまよってる感じだと思います。
私の好きな言葉です。『嫌なことは去っていく』辛い時思い出してます。

id:goodtimefranz No.5

回答回数51ベストアンサー獲得回数5

 やり返すぐらいの勢いが大切です。

 やられっぱなしは恥ずかしいと思いませんか?


 無理はしないでくださいね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません