匿名質問者

彼氏が元彼女と隠れてずっと連絡を取り合ってるみたいなんです。私は利用されているだけ?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/10 14:25:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

おばさんです。

「彼氏が元彼女と隠れてずっと連絡を取り合ってるみたい」という話はどういういきさつで知ったのでしょうか。
 友達から聞いたとかなら、「○○さんから聞いたのだけれど、元カノとまだ連絡とってるの?」と彼に尋ねます。

けれど、彼のスマホのメールとか発着信履歴をこっそり見て知ったというのであれば、「どうしてその事を知ったんだ? 俺のスマホを勝手に見たのか?」と怒り出す可能性があるので、出来れば、友達から情報を集めるなりしてから、尋ねるようにしてください。

そうして尋ねたときの彼の反応がどうかで、今後の事について考えてみてはいかがでしょうか。
---------------------------------------------------
 また、世の中には器用な人も居て、一人だけと恋愛関係を結ばず、複数の相手と恋愛を同時進行させる人も居ます。また、一人の相手に束縛されるのを嫌がる人も居ます。
 「源氏物語」の光源氏は、フィクションではありますが、様々な女性との恋物語の主人公です。
 光源氏にとって一番大切なのは紫の上という、幼い頃から愛しつつ育て上げた女性ですが、それ以外にも愛した女性達が居ます。世の中にいる女性が持つ「様々な美点」を好きになってしまうのでしょうね。知的な人だったり、心が穏やかな人だったり、シークレットラブのスリルを味わえる人だったり、趣味人で文を交わすだけの人だったり。

現代に置き換えれば、「一番好きな人」、そして、「食事をしたり、時にはエッチするだけの人」から、「不倫」、「ちょっとメールするだけの女友達」という所でしょうか。

現代では、既婚者だとそういうのは道徳的にまずいですが、互いに独身で、婚約もしていない状態であれば、慰謝料とか云々というのは妊娠騒ぎとかが起きない限り無いと個人的に思います。

まずは、上で書いたように、彼が質問者さんにとって「一番好きな人」かどうか慎重に尋ねてみる方法と、そして彼が、一人の女性に束縛されたくないタイプかどうか考えてみて下さい。

id:Kaoru_A 

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません