匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

パソコンAのブラウザから、同一ネットワーク上(LAN上)にあるパソコンBの画面を監視できるソフトを探しています。


探しているのは
・フリーソフトのもの
・ブラウザで監視できるもの(IEやFirefoxでパソコンBの画面を監視できること)
 ※監視したいのはパソコンBで動くあるソフトのウィンドウ1つですが、範囲指定を
  することでそのウィンドウを指定できればよいです。
・パソコンBのOSはWindows7です。(パソコンAのOSは任意。WinXPor7を考えています。)
・可能であれば日本語ソフト

目的はパソコンBで動作させているソフトの画面をパソコンAから確認することです。
操作等は不要で、ただ監視(閲覧)ができればよいです。
もし、こういったことをできるソフトをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/04 16:31:13
  • 終了:2013/06/11 16:35:05

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/04 16:34:30

匿名質問者

回答ありがとうとございました。
TeamViewerですか。

URLの方見てみましたが、こちらの実現したいことが
実現できそうなソフトのようですのでまずは使ってみます。
ありがとうございました。

2013/06/05 08:46:18

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/04 16:34:30ここでベストアンサー

匿名質問者

回答ありがとうとございました。
TeamViewerですか。

URLの方見てみましたが、こちらの実現したいことが
実現できそうなソフトのようですのでまずは使ってみます。
ありがとうございました。

2013/06/05 08:46:18
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/06/06 23:06:45

TeamViewerを薦めていただき確認してみました。
HUBでパソコンA,Bをつないで確かにA→Bと覗くことができましたが、
これは専用のビューアを用いてでした。(ブラウザではなく)

一方、ブラウザから覗く方法も確かにありましたが、
こちらはインターネットを経由する必要があり、かつTeamViewサーバを
介する必要がありそうでした。

LAN上でブラウザ経由で閲覧したいのですが無理なのでしょうか。

コメントはまだありません