匿名質問者

インターンに選考(予定)の1年以上前に参加するのは印象が薄いでしょうか?

行きたいと思っている企業で興味のあるテーマがあったのでインターンに応募したいと思っているのですが,2016卒なので本格的に就職活動を始めるのは来年末になります.
そうなるとインターンで「顔を覚えてもらう」的な利点が弱くなるような気がして不安に思っています.
(もちろんその企業の中に入って様子を見てみたいというのもありますので無意味ではないと思うのですが.)
私はあまり第一印象が強い方ではないのですが,ある程度の期間仕事(研究室・研究所・バイトなどですが)をしているとこちらが恐縮するほど評価されることが多いのでインターンですこしでも顔を覚えてもらえたら…と思うのです.
来年夏には大学院の用事がありそうなので行くタイミングとしては今年が一番楽です.
来年に同じテーマがあるかどうかもわかりません.

この時期でも私が気にしているほど影響はないでしょうか?それとも無理してでも来年夏に回したほうがいいと思われますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/11 16:45:04

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません