PayPalの海外送金について


結局の所、PayPalで海外送金(ECの支払)をした場合、いくらかかるのか分かりません。

1)中国の銀行に
2)1000元を振り込みたい場合(円ではありません。元です)
3)PayPalで振り込んだ場合、結局いくらかかるのでしょうか?

出来るだけ詳しくお教え頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/11 23:40:03

回答0件)

回答はまだありません

  • id:fiwa
    ちょっと気になったのでコメントを。
    中国人民元は日本のPayPalアカウントでは使えないそうですが、その点は大丈夫?
    >>
    日本のペイパルアカウントで取引できない通貨*
    中国人民元・トルコリラ・ブラジルレアル・マレーシアリンギット

    *中国、トルコ、ブラジル、マレーシアの通貨は、各国のペイパルアカウントでのみ取引できます。
    たとえば、トルコリラは、トルコのペイパルアカウントをお持ちの方のみ取引できます。
    <<
    https://www.paypal.jp/jp/contents/support/faq/faq-038/
  • id:KENJI0620
    ありがとうございます。
    例えば、1000元を日本円(約17000円)として、中国銀行に送金するといった事も出来ないのでしょうか?

    ご教授頂けると助かります。

    よろしくお願い致します。
  • id:fiwa
    日本のPayPalでサポートしている通貨で、先方が海外との取引が可能なPayPalアカウントを持っているなら大丈夫でしょう。
    実際に中国に送金した経験はないので手数料について正確なところは分かりませんが、先方がPayPalから銀行口座に出金する場合にかかる手数料も請求される場合はけっこうな金額になるのではないかと思います。
    こちらで中国での引き出し手数料を見てみると、引き出し手数料$35.00 USD、払い戻し手数料$15.00 USD、銀行手数料は「銀行によって異なる」となっています。
    https://www.paypal.com/jp/cgi-bin/?cmd=_display-withdrawal-fees-outside

    他所にこんな質問もありました。ご参考に。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1483617844
  • id:KENJI0620
    ご教授ありがとうございます。

    そうなると、日本→中国への送金は無料
    ただし、中国銀行で中国Paypalから引き出す際に35$(約3500円)といった感じなのでしょうか?
    それとも、払い戻し手数料も加算して、合計50$(約5000円)かかるという事でしょうか?

    もし、そうだとすると、相手が1000元受け取る為には、こちらから20500(もしくは22000円)を振り込まないといけなくなるのでしょうか?

    申し訳ありませんが、再度ご教授頂けると助かります。

    可能であれば、もう1つ。

    中国に送信する際、一番廷数料を安く済ませる方法はどのような手段なのでしょうか?

    ご教授の程、よろしくお願い致します。
  • id:fiwa
    上のコメントに「払い戻し手数料」云々と書きましたが、これは返金してもらう場合の手数料のことなので、紛らわしかったですね。
    先ほどの知恵袋の質問の例では、その前の質問に$153の支払いに受取手数料と引き出し手数料として$42請求されたという話がありました。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1083586725

    こういう請求が普通なのかどうかも知りませんし、「銀行によって異なる」という銀行手数料というものの扱いもどうなるのか、よく分かりません。
    結局のところ、先方に請求される金額をきちんと確認するしかないのではないでしょうか。
    また中国への送金を安く済ませる方法は何かとのお尋ねですが、先程も書きましたとおり実際に送金した経験があるわけでもないのでよく分かりません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません