匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

夏休み中の土日(7月~8月)に、東京から駒ヶ根(中央道)まで車で行く場合、何時間くらいかかるでしょうか?

出発は朝のは8:00頃です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/05 10:50:08
  • 終了:2013/06/10 09:19:15

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/05 14:14:05

そのコースの一部をよく走りますが、夏休み中の土日はかなり混みます。30kmの渋滞なんて頻繁にあります。
3時間は正味ですね。
朝8時だとすでにかなり混み始めているでしょう。
八王子バス停を先頭に30km、大月手前で10kmぐらいは引っ掛かると思います。
談合坂を越えてからは、混んではいても渋滞になる事はほとんどありません。
例のトンネルも、お化けは出るものの(違うから)天井が広くなってずいぶん良い感じになりました。
笹子トンネルを越えてからはワインディングの下り坂が続き、大きい事故もよく起きるので注意して下さい。
(オービスも有り)
勝沼を越えると甲府盆地の平坦な道路で、見通しも非常によく、180km楽勝です。で、しょっちゅう検問やってますw
(少し先に、やはりオービス有り)

談合坂など有力SAもかなり混みます。
お盆はもっと混みますから、避けた方が無難です。
下記で渋滞予測も出ているかと。
http://www.c-nexco.co.jp/
自身で行くとすれば、東京のどこを始点かにもよりますが、トイレ休憩も入れて5時間はみます。
もう1時間は早く出たい気がします。
6時前に出れば3時間でもかろうじて着くかもしれません。(休憩無しで)

匿名回答1号

そうですよね。休憩は必要ですよね。
3時間も 走り続けられないよね。

2013/06/05 16:23:28
匿名質問者

ありがとうございました。
もう少し、いろりろな方の意見も聞いてみたかったのですが、
私も渋滞時で5~6時間くらい予想していましたので、8時過ぎでは妥当な時間でしょうね。

2013/06/10 09:22:13

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/05 11:18:29

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/06/07 22:29:48

中央道を利用して毎年帰省される方などのご経験などをお願いします。諏訪付近まででもけっこうです。
観光シーズンですと、自然渋滞する箇所などはないでしょうか?

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/05 14:14:05ここでベストアンサー

そのコースの一部をよく走りますが、夏休み中の土日はかなり混みます。30kmの渋滞なんて頻繁にあります。
3時間は正味ですね。
朝8時だとすでにかなり混み始めているでしょう。
八王子バス停を先頭に30km、大月手前で10kmぐらいは引っ掛かると思います。
談合坂を越えてからは、混んではいても渋滞になる事はほとんどありません。
例のトンネルも、お化けは出るものの(違うから)天井が広くなってずいぶん良い感じになりました。
笹子トンネルを越えてからはワインディングの下り坂が続き、大きい事故もよく起きるので注意して下さい。
(オービスも有り)
勝沼を越えると甲府盆地の平坦な道路で、見通しも非常によく、180km楽勝です。で、しょっちゅう検問やってますw
(少し先に、やはりオービス有り)

談合坂など有力SAもかなり混みます。
お盆はもっと混みますから、避けた方が無難です。
下記で渋滞予測も出ているかと。
http://www.c-nexco.co.jp/
自身で行くとすれば、東京のどこを始点かにもよりますが、トイレ休憩も入れて5時間はみます。
もう1時間は早く出たい気がします。
6時前に出れば3時間でもかろうじて着くかもしれません。(休憩無しで)

匿名回答1号

そうですよね。休憩は必要ですよね。
3時間も 走り続けられないよね。

2013/06/05 16:23:28
匿名質問者

ありがとうございました。
もう少し、いろりろな方の意見も聞いてみたかったのですが、
私も渋滞時で5~6時間くらい予想していましたので、8時過ぎでは妥当な時間でしょうね。

2013/06/10 09:22:13
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/06/11 18:46:24
    位置を確認しておきます
    駒ヶ根駅前 駒ヶ根市で http://bit.ly/14SahxA