匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

中学生女子です。

身長166センチです。体重が74キロです。
自分でヤバイと認識していますがなかなかやせられません。
お菓子をなかなかやめられません。でも量はかなり減りました。一口チョコ一つほどです。
また、クラシックバレエを週に4回行っていて2~3時間レッスンをしています。

少しずつでいいです。
何かやせられる方法をご存じの方はいませんか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/07 22:32:19
  • 終了:2013/06/14 22:35:03

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/07 23:31:11

 類似質問に、自分のダイエット法(主に食事調整)を書いてます。コピペしますね。

  1)全てのオヤツ、菓子パン、アイス、脂っこいおかず、ファーストフード、ジュースは止める事。一口でも口にしたらアウト。100%果物ジュースもあまり良くない。
 2)お米のご飯の量は極力減らし、緑黄色野菜、蒸したり茹でた鶏肉や豚肉、焼き魚、海藻類、豆腐、などをバランス良く、1日3回良く噛んで食べる。急に食事量を減らすのは難しいので、徐々に減らし、胃をならしていく。
  ◆ダイエットレシピ | ダイエットナビ | CLUB Panasonic :
   http://club.panasonic.jp/diet/cooking/
  ◆[ダイエットレシピ] All About|低カロリーで簡単なレシピを紹介 :
   http://allabout.co.jp/gm/gt/959/
 3)毎日何を食べたか、食事メモを付ける。時々見直して、バランスが取れているかチェック。
 4)お通じは毎日ありますか? お通じをよくすることが大事。
   ◆外出先でもできる!便秘を解消するマッサージ - NAVER まとめ :
    http://matome.naver.jp/odai/2135225038209160301
   自分は、「モリモリスリム」というお通じ茶を飲んでいますが、結構高いので、できればマッサージなどでなんとかなるといいなと思います。
 5)水やお茶を飲む。体にたまった余分なものを排泄するために重要です。1.5L程度飲むのが望ましいという話があります。
 6)ヨーグルトを食べるときは、プレーン(無糖)のみ。どうしても甘いのが欲しければ、オリゴ糖のシロップを使う。
 7)毎日体重計で体重を量る。体脂肪計がついているものがいい。

-------------------------------------------------

 自分は40代のおばさんで、高血圧です。体重は今より酷いときで8kg以上有りました(今はないしょw)。骨太のがっちり体型ですが、下半身のむくみとと、腹部のぽっこり=中年太りです。
 他にも病気をかかえているため、あまり運動ができないため、食事制限でダイエットをし、1年で6kg落としました。歳なのでこれぐらいのペースでいいかなと思っています。あと4~5kg、1年~1年半かけて落とせたらいいなと考えています。

 バレエのことは、「昴」っていうコミックを読んだ程度で殆ど分からないんですけれど、かなりカロリー消費をする方ですか? レッスンで体力を使う→お腹がすく→レッスン終わった後つい何か食べてしまう、という事はないでしょうか。夕食まで我慢することが大事かなとも思います。
 あとは、上に書いたように、カロリーを押さえつつも、必要な栄養素をしっかりとることですね。特にまだお若いのですし、鉄分やビタミン、カルシウムとかは大事だと思います。

 ダイエットレシピなどを参考にして、家族みんなで健康的な食生活にしようよ! って働きかけてみるのもいいかなと思いますよ。
 がんばってくださいね!

id:Kaoru_A

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/07 23:05:51

俺と同じ身長だ!体重は50kg位だよ。
筋トレとかしたら?

他2件のコメントを見る
匿名回答7号

そうwwww

2013/06/10 22:27:31
匿名回答7号

勝手にどーぞ

2013/06/10 22:27:48
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/07 23:30:02

美容と健康とダイエットの基本は,やはり食事と運動だと思います!

タンパク質は脂肪にならないので,肉類などの油の多いタンパク質じゃなくて,
魚や大豆(豆腐/納豆)の食べ物を中心に,野菜を多く食べたらどうですか?

太りやすい人は便秘の人が多いです。
ビフィズス菌などの善玉菌で腸を整えると,太りにくい体質になります。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/07 23:31:11ここでベストアンサー

 類似質問に、自分のダイエット法(主に食事調整)を書いてます。コピペしますね。

  1)全てのオヤツ、菓子パン、アイス、脂っこいおかず、ファーストフード、ジュースは止める事。一口でも口にしたらアウト。100%果物ジュースもあまり良くない。
 2)お米のご飯の量は極力減らし、緑黄色野菜、蒸したり茹でた鶏肉や豚肉、焼き魚、海藻類、豆腐、などをバランス良く、1日3回良く噛んで食べる。急に食事量を減らすのは難しいので、徐々に減らし、胃をならしていく。
  ◆ダイエットレシピ | ダイエットナビ | CLUB Panasonic :
   http://club.panasonic.jp/diet/cooking/
  ◆[ダイエットレシピ] All About|低カロリーで簡単なレシピを紹介 :
   http://allabout.co.jp/gm/gt/959/
 3)毎日何を食べたか、食事メモを付ける。時々見直して、バランスが取れているかチェック。
 4)お通じは毎日ありますか? お通じをよくすることが大事。
   ◆外出先でもできる!便秘を解消するマッサージ - NAVER まとめ :
    http://matome.naver.jp/odai/2135225038209160301
   自分は、「モリモリスリム」というお通じ茶を飲んでいますが、結構高いので、できればマッサージなどでなんとかなるといいなと思います。
 5)水やお茶を飲む。体にたまった余分なものを排泄するために重要です。1.5L程度飲むのが望ましいという話があります。
 6)ヨーグルトを食べるときは、プレーン(無糖)のみ。どうしても甘いのが欲しければ、オリゴ糖のシロップを使う。
 7)毎日体重計で体重を量る。体脂肪計がついているものがいい。

-------------------------------------------------

 自分は40代のおばさんで、高血圧です。体重は今より酷いときで8kg以上有りました(今はないしょw)。骨太のがっちり体型ですが、下半身のむくみとと、腹部のぽっこり=中年太りです。
 他にも病気をかかえているため、あまり運動ができないため、食事制限でダイエットをし、1年で6kg落としました。歳なのでこれぐらいのペースでいいかなと思っています。あと4~5kg、1年~1年半かけて落とせたらいいなと考えています。

 バレエのことは、「昴」っていうコミックを読んだ程度で殆ど分からないんですけれど、かなりカロリー消費をする方ですか? レッスンで体力を使う→お腹がすく→レッスン終わった後つい何か食べてしまう、という事はないでしょうか。夕食まで我慢することが大事かなとも思います。
 あとは、上に書いたように、カロリーを押さえつつも、必要な栄養素をしっかりとることですね。特にまだお若いのですし、鉄分やビタミン、カルシウムとかは大事だと思います。

 ダイエットレシピなどを参考にして、家族みんなで健康的な食生活にしようよ! って働きかけてみるのもいいかなと思いますよ。
 がんばってくださいね!

id:Kaoru_A

匿名回答7号 No.4

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/09 19:52:00

中学2年 152.4cm 38㌔です
大丈夫ですよ!
まずはできることから。
半身浴ならできるとおもいますよ^^
スマホ見ながら(ジップロックに入れて 笑)

おすすめなのが何味でもいいのでガムをかむことです
1時間以上は噛んでね
噛むことにより満腹中枢が刺激され
満腹ができます

頑張って

匿名回答8号 No.5

匿名回答8号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/06/12 20:56:50スマートフォンから投稿

中学2年 156cm 62kg

ご飯をいつもより少し減らし、良く噛んで食べただけで、2週間ぐらいで65kg→62kgになりました。
毎日体重を測り、記録しておくともっといいと思います!
(個人差があると思います(-。-; )

頑張って下さい*\(^o^)/*

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/06/20 12:48:08

皆さんありがとうございます。
大人の方から同い年まで・・・嬉しい限りです。
皆さんの意見を参考に、少しずつでもやせられるよう、努力したいと思います。
本当にありがとうございました!!

  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2013/06/08 00:24:48
    良い回答あるんでコメント追加するまでもないけど、
    1日2食にして水のんでしのげばいいんじゃない?
    今の日本人にはハングリーが欠けてると思うよ、本当にそれを最近よく思う。

    現代は油分があらゆる場面で大量に食事に入ってるので要注意。
    お菓子のパッケージ裏の原材料に植物油というものがほぼ必ずあるはず。
    これの摂取をくり返すとやばいです。
    あと、お米は本当に太ります。逆にいうとすぐれた食糧なんですね米。
    じゃあ何たべるの?って難しいけど、水とイモ、そば、豆腐、野菜、?
    煮物ばっかになるかな、魚とか。焼いてもいいか。鶏肉のササミとか?
    煮て、その煮汁すててパッサパサのとこだけ食べて下さい。
    食べないのがいちばん太りませんが若い時はそれは無理だし体に悪い。
    ぶっちゃけ餓死とかすぐですよ、生かされてる事を神に感謝なんたらかんたら・・・
    でも太ってるとか関係ないんじゃないの、ていねいな回答つけてくれてる人とかは
    参考になるなあ有り難いなあやさしいなあとは思いますね。ダイエットもそれなりにね
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2013/06/08 12:49:44
    自分の経験談を。
    私も今より8キロほど太っていたことがあったのですが、歯周病になったため食生活を見直しました。
    私の場合、歯に良くないというのでおやつも食事も甘いものだけはいっさい食べないという方法を取りました。
    他の脂っこいものなどは禁止してなくてただ甘いのだけやめたのです。
    チョコレート、ケーキ、ジュースはもちろん、食事に出てくる甘い煮豆すら口にしませんでした。唯一甘いものを許したのは生の果物だけで、餅を食べるにしてもあんこは禁止、ひたすらしょうゆで食べたりしてました。
    そうすると1年で5キロほどやせました。
    人によっていろいろあう方法があるので、工夫してみてくださいね。
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2013/06/08 13:43:49
    俺、暴飲暴食してるが体重が一向に増えない…身長165cm、体重39kg…太るコツを教えてほしい……
    痩せるためにはその逆をすればいいのでは?
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2013/06/08 13:46:15
    4号s
    http://q.hatena.ne.jp/touch/1370339482
    2食にしちゃダメなんじゃ……
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/06/09 14:28:02
    6号さん
    小さい頃から太っていまして・・・
    でも、「逆」という発想はなかったです(汗)
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/06/10 16:10:00
    スマホほしい!!(笑)
    ケータイもインターネットにつなげてないです(汗)

    何か暇つぶし(本など)探してみます!