【はてな大喜利】問)「メリットとは何でしょう?」 と云われたら、なんて返す?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/08 14:21:32
  • 終了:2013/06/15 10:31:50

ベストアンサー

id:runarindou No.20

☆るな☆回答回数2ベストアンサー獲得回数12013/06/14 00:36:51

ポイント22pt

メ メラニンは
リ リスクが大杉
ッ ツラすぎる
ト と・・・悩んでるそこの貴女!!これを使えばお肌がトゥルトゥルになr(ry

この後↑を買わされた(?)お方はデメリットだらけの人生を歩むのでしたチャンチャン。
・・・つまらなくてごめんなさい((

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

大喜利では定番の「あいうえお作文」が投稿されたのでウレしいです。
作品の完成度も高いですね。
(ちゃんとオチがついている)

2013/06/15 10:20:14

その他の回答(20件)

id:jpops No.1

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252013/06/08 14:58:24

ポイント1pt

利幅


薄いか、厚いか

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

残念ですが大喜利の回答ではありません。
(ストレート過ぎます。)

2013/06/08 18:17:19
id:bassan1 No.2

Bダッシュ回答回数23ベストアンサー獲得回数22013/06/08 15:02:20

ポイント5pt

シャンプー

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

最初に来る回答はこれ(メリットシャンプー)だと思っていました。
もう一捻り欲しかったです。

2013/06/08 18:18:21
id:gm91 No.3

GM91回答回数1025ベストアンサー獲得回数912013/06/08 16:11:43スマートフォンから投稿

ポイント21pt

あ、あれあれ、大場久美子の、うわなにするやめ

他2件のコメントを見る
id:Yoshiya

2段重ねのブッコミ回答ありがとうございました^^

2013/06/08 23:18:30
id:gm91

ちょっと苦しかったですね。

2013/06/08 23:25:14
id:kuroyuli No.4

ももんがらす回答回数250ベストアンサー獲得回数552013/06/08 17:16:10

ポイント21pt

象がモノを踏む時の擬音

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

回答の意味はこれですね。
http://www.youtube.com/watch?v=JGF40j7H9rw

2013/06/08 18:20:49
id:daichan330 No.5

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062013/06/08 18:13:32

ポイント21pt

地肌をいたわる弱酸性

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

「メリットシャンプー」から一歩進んだ返し^^
さすがですね。

2013/06/08 18:22:00
id:Yoshiya

メリット=シャンプー/リンスと云うのは、既に回答に出てしまいましたので、それ以外のウイットに富んだ回答をお待ちしています。

id:gtore No.6

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372013/06/08 20:09:48

ポイント21pt

「メリ」は「刈」を表し、「ット」はトツ(凸)を逆さにしたもので、メリットとは、凸を刈る、すなわち出る杭・邪魔なものをカットする、いわゆるリストラのことを指す、肩たたきに代わる新しい隠語だそうですよ。(^^;)
一見聞こえがいいので注意が必要ですね。

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

ちょっとひねり過ぎた回答ですけど、個人的には好きです。

2013/06/08 23:22:20
id:miharaseihyou No.7

miharaseihyou回答回数4544ベストアンサー獲得回数5702013/06/08 20:16:32

ポイント21pt

メリタってメーカーがあるんだが、
http://www.melitta.co.jp/personal/coffeemaker/index.html
ご存じコーヒー器具のメーカーで、新型のオリジナルポットを発売するのに社名を冠した製品名とした・・・だったら面白い。
あまり深く追求しないでね。

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

ワタクシ、メリタよりもハリオの方が好きです。
(特に意味はございません。)

2013/06/08 23:29:42
id:JIYUJOHO2007 No.8

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252013/06/08 22:48:14

ポイント1pt

 
岡本信人が渡鬼でかぶっていた
帽子の型の名前。
 

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

申し訳ありませんが、私には回答の意味がわかりません。

2013/06/08 23:33:06
id:sirasuorosi No.9

sirasuorosi回答回数113ベストアンサー獲得回数52013/06/08 23:00:27

ポイント1pt

この質問が「ポイントなし」だったら、答えは「沈黙」

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

この質問にはポイント(有料質問なので)がありますが、この回答にはポイントはありません。
ご了承下さい。
(理由は大喜利の回答になってないから)

2013/06/08 23:34:12
id:Yacky No.10

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552013/06/08 23:03:57

ポイント15pt

某回答者のお気に入りのシャンプー
これは失礼しました
某回答者の俗称「目利ット」目先の利益だけを優先するっとの略です

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

補足にも書きましたは、シャンプーネタは既出です。
ただ、某回答者が気になりますが、ここではあえてお訊きしません。

2013/06/08 23:35:40
id:Yacky

回答を編集しました

2013/06/10 08:46:20
id:JIYUJOHO2007 No.11

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252013/06/08 23:23:18

ポイント1pt


ここ。

id:Yoshiya

再回答ありがとうございます。

ロシアの端っこに何の意味があるのでしょうか?
(浅学非才の為、理解できませんでした。)

2013/06/08 23:40:26
id:JIYUJOHO2007

ロシアの端にメリットがあったっていいじゃないか。
↑岡本太郎口調で

2013/06/15 08:41:24
id:JIYUJOHO2007 No.12

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252013/06/08 23:37:38

ポイント15pt

 
横山やすしが「メガネメガネ」ってやる時のような動作を、
ダンス用語では「メリット」という。
 

id:Yoshiya

再再回答ありがとうございます。

こういう、ちょっと考えるたらクスっと笑えるネタは好きです。

2013/06/08 23:41:19
id:windofjuly No.13

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/06/09 00:03:32

ポイント21pt

買い替えサインですね。

うちも…、こないだ…、お風呂のスノコが…、メリっ!と…。

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

まさか、うぃんどさんが「お風呂のスノコが…、メリっ!と…」(驚き)
(私の中ではインテリ系という認識がありましたので)
ただ、こういう大喜利王道のダジャレは無問題です。

2013/06/09 00:12:30
id:windofjuly

私のキャラは紫の人寄りから、黄色の人寄りにシフトしてたりします(爆)

2013/06/09 22:50:38
id:Yoshiya

質問者の予想よりも回答が投稿されてしまい焦っております^^
現在、手持ちのポイントが300ポイントしかありませんので、回答回数を5回から2回に変更させていただきます。
ご了承下さい。

id:SALINGER No.14

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692013/06/09 10:27:20

ポイント21pt

近藤「わかりません。人力検索を存続させる意味はみんなで考えてください。」

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

質問に質問で返す(なおかつ質問が大喜利の回答になっている)とは斬新ですね。

では、私なりの答えを

近藤「わかりません。人力検索を存続させる意味はみんなで考えてください。」
私「人力検索に「みんな」と呼べるほど人はいません。」

お粗末さまでした。

2013/06/10 21:36:50
id:optokubetsu No.15

まる回答回数556ベストアンサー獲得回数102013/06/09 18:36:23

ポイント21pt

大場久美子さん主演の魔法使い「コメットさん」には実は相方の「メリットさん」がいました。
2人は魔法使いを引退後、新潟でホームセンター経営に乗り出しました。そのホームセンターは2人の名前を取って「コメリ」と名づけられました。魔法使いグッズは売られていません、たぶん。

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

メリットからコメットさんが出てきて、最後にはホームセンターコメリ(鳥取県にも多数店舗があります。)が出てくるとは…

2013/06/10 21:39:28
id:miharaseihyou

コメットさんって大場久美子じゃあなかったような気がする・・・。

2013/06/11 01:04:27
id:taruhai No.16

たる回答回数93ベストアンサー獲得回数122013/06/09 21:20:21スマートフォンから投稿

ポイント21pt

うちの布団では週一回の肌触りの事です。

シーツがパリッと!

毎日しろよ!by息子((殴…バキッと

無理だー!by母

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

お子様との心温まる会話? ありがとうございました。
(「週一回の肌触り」で柔軟剤ファーファを想像したのは私だけでしょうか^^;)

2013/06/10 21:41:19
id:NAPORIN No.17

なぽりん回答回数4723ベストアンサー獲得回数8742013/06/10 19:12:16

ポイント22pt

国際連盟によって満州事変や満州国の調査を命ぜられたイギリスの第2代リットン伯爵ヴィクター・ブルワー=リットンを団長とする国際連盟日支紛争調査委員会より出された調査団の通称をコンビ名とするお笑いコンビが迷子になりました。
 
迷リットン調査団。 
 
(調査団っていうんだからおまえらはまず地図を調べろよとつっこまれたということです。とっぴんはらい)

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

メリットからリットン調査団(本物→吉本の芸人)にスライドするワザはさすが、なぽりんさんですね。

ところで、お笑いコンビリットン調査団は幻のツチノコ芸人と呼ばれているのはご存知でしょうか?
それぐらいレアな芸人なので、テレビで見かけたら手を合わせて拝んで下さい。
きっと、幸せな事が起こると思いますよ(嘘)

2013/06/10 21:47:48
id:Kaoru_A No.18

朝霞(あさか)回答回数1368ベストアンサー獲得回数2902013/06/10 21:29:21

ポイント1pt

 「師匠のものは師匠のもの、弟子のものも師匠のもの」


 本家? 大喜利でかつて歌丸師匠が楽太郎さん向かって飛ばしたヒトコトだったかと。
 (間違っていたら申し訳ないです)

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

申し訳ありませんが、「メリット」という言葉と回答内容は全くかかって無い様に思われます。

2013/06/10 21:50:08
id:Kaoru_A

師匠のメリットということで。

2013/06/10 22:19:11
id:sibazyun No.19

sibazyun回答回数1760ベストアンサー獲得回数2372013/06/11 10:05:30

ポイント22pt

もともと「布・李・到」ですね。
「布(め)」は「わかめ」「あらめ」などの最後にある語で海藻をしめす。
「李(り)」は「李朝」、すなわち古代朝鮮。
「到(とう)」は、そのまま「いたる」。
で、昔、蝦夷地から日本海を渡って李朝に海藻をもっていって、巨大な利益を得た海賊の故事から、益があがることを「布李到」といっていたのが、なまって「めりっと」になりました。

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

ウソっぽいけど、sibazyunさんが云うと信用しそうな故事ですね。
「布李到」から「メリット」の流れは少々無理やりな気がしますが^^;

2013/06/11 21:52:11
id:runarindou No.20

☆るな☆回答回数2ベストアンサー獲得回数12013/06/14 00:36:51ここでベストアンサー

ポイント22pt

メ メラニンは
リ リスクが大杉
ッ ツラすぎる
ト と・・・悩んでるそこの貴女!!これを使えばお肌がトゥルトゥルになr(ry

この後↑を買わされた(?)お方はデメリットだらけの人生を歩むのでしたチャンチャン。
・・・つまらなくてごめんなさい((

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

大喜利では定番の「あいうえお作文」が投稿されたのでウレしいです。
作品の完成度も高いですね。
(ちゃんとオチがついている)

2013/06/15 10:20:14
id:yanmani No.21

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462013/06/14 19:15:36

ポイント22pt

リア充っぷりをアピールすれば
壁ドンおこり、メリっと凹んだ

教訓 壁ドンアピールはキッズまで


なにもメリットは無かった!

id:Yoshiya

回答ありがとうございます。

最後にふさわしい? 三段落ちです。
ワタクシも若いころ、会社で上司の風見鶏な態度で怒りが湧き上がり、コンピューター室のロッカーを蹴飛ばした事がございます。
幸い、ロッカーは凹みませんでしたが、足首を挫いて難儀しました^^
(今はいい思い出です。 その会社は今も細々と残っています。)

2013/06/15 10:24:03