【駐車場内での非接触事故(バイクと車)】

状況:私がマンションを仕事で訪問し、バイクでバイク専用の駐車場から道路に出る為、車の駐車区間のマンション内道路(左右に車が駐車されており、その中央を通る形で、その幅は4m位)を10~15kmで走行しており、当日は路面は雨で濡れておりました。
走行中に駐車していた車が突然道側に動き、私は相手の車の5mほど前位からブレーキ。回避運動を取ってしまいタイヤが滑り転倒。車には接触しておらず怪我をしたため病院にいきました。

①人身事故と認められる場合、相手の保険業者の方と私が直接話し進めるとの事ですが、その際に何に注意すべきでしょうか?
②過失割合(バイクと車)は駐車場内での上記の状況の場合、どの程度なのか参考に出来ればと思い、参考に御意見をお聞かせ願えないでしょうか?
③お互いに注意しあっていれば事故はなかったと思うのですが、この場合、それぞれどのような交通ルールに反するのでしょうか?
④病院で社会保険を使った場合、立替分と会社の負担する保険料はともに返金されるのでしょうか?

どうか、宜しくお願い致します!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/17 02:40:03

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません