安くて外部からの視線を隠せるスクリーンを探しています。


夏も近づき、二階の窓を開けて仕事をしたいのですが、ご近所の視線が気になります。
そこで、ひさしのようなものを使って外部からの視線をシャットダウンしたいと考えています。

今のところ、下記URLのような商品を想定していますが、条件さえ満たせば他の方法でも構いません。
http://www.lixil.co.jp/lineup/window_shutter/circumference/styleshade/
当方が希望する条件としては、
・窓の下部分くらいまで、ある程度視線をカバーできること
・窓からの風通しがある程度は確保できること

この二点になります。

また、予算も限られるため、あまり高いものも買えないというのが現状です(大体1万円くらいまでを考えています)
自作も考えましたが、それも手間もかかりますし、まずは既存のもので良いものがあれば…とこちらでご質問させて頂いた次第です。

ちなみにブラインド効果のある網戸もあるようですが、高価なのと、完全に視線を隠すことが出来ないようなので、今回は却下しています(夜は逆に丸見えになるみたいですしね…)。

良い物があればお教えください。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/11 01:21:13
  • 終了:2013/06/12 15:11:47

ベストアンサー

id:dawakaki No.3

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/11 16:33:10

id:fuyusyogun

ありがとうございます。
視線を隠せるという意味では、これが一番かもしれません。
ホームセンターで実物を観てきたいと思います。

2013/06/12 15:11:08

その他の回答(2件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902013/06/11 06:14:06

ポイント10pt

 遮光レースカーテン(ミラーカーテン)はいかがでしょうか。

 ◆【楽天市場】Window > 既製カーテン > レースカーテン・ミラーカーテン・ウェーブロンミラーカーテン > KOM511 UVカット・光消臭効果!夜間でも透けないミラーカーテン:インテリアコンポ :
http://item.rakuten.co.jp/konpo/682651/#682651

 ただ、通販ですと実際にどれくらい風が通るか分かりづらいと思います。
 カーテンを豊富に取りそろえているホームセンターなどで、このページの商品の売りである「ウェーブロン+シャインアップ」を取り入れている商品を実際に見る事ができればと思います。

 もしくは、ブラインドかなと思いました。羽? の角度を微妙に調節することで視界を遮つつ、少しは風が入るかなと思います。

 自分は、安めのミラーカーテンとすだれを併用しています。

id:fuyusyogun

ご回答ありがとうございます。

私もレースカーテンは実は一番最初に考えました。
かなり良いと思うのですが、やはり問題は風通しですね…。

仰られるように、一度ホームセンターで見せてもらおうかなと思いました。
ありがとうございました。

2013/06/11 13:22:14
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542013/06/11 06:45:11

ポイント40pt

窓にサッシがついている場合だと
http://item.rakuten.co.jp/joyfactory/sao-uvsunshade180/
こういうのとか
ついていない場合だと
http://item.rakuten.co.jp/aoyama/46195000/
http://item.rakuten.co.jp/e-squ/1346911/
とかいかがですか?

id:fuyusyogun

ご回答ありがとうございます。

なるほど、このような商品があるのですね。
取り付けは壁に穴を開けないとダメかな…?
かなりよさそうなので、検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

2013/06/11 13:20:45
  • id:fuyusyogun
    コメントありがとうございます。

    なるほど、そのようなことがあるのですね。存じ上げませんでした。
    確かに自動回答拒否の設定がされていたようです。デフォルトでなっているみたいですね。
    取り急ぎ、設定変更させて頂きました。
    よろしければアドバイスをいただければ嬉しいです。
  • id:dawakaki
    ありがとうございます。
    回答いたしました。