もうすぐプールの季節になるのですが、私はクロールが19mしか泳げません。25m泳ぎたいのですが、上手く泳げる方法はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/06/12 19:20:47
  • 終了:2013/06/16 12:12:50

ベストアンサー

id:yudai5361 No.3

RIVAI回答回数19ベストアンサー獲得回数52013/06/14 17:23:32

僕は4年生まで全く泳げませんでした。
まず焦らずに息継ぎをしましょう。
息継ぎするときに手を大きく伸ばせば沈まずにいられます(ちょっと沈むけど)。
そして息継ぎのタイミングは3回に1回や4回・2回に1回など自分のペースですればいいと思います
それとがんばって練習すれば25mは泳げると思います。
頑張ってください。

その他の回答(2件)

id:goodtimefranz No.1

A子回答回数51ベストアンサー獲得回数52013/06/12 20:19:50

 私も苦手でしたが、

 何度も挑戦するといいですよ。



 何年かやれば、経験値が多くなっているでしょうから、


 嫌にならずに続ける根性がきっと泳げるようにしてくれますよ~(^^)

id:karotousen58 No.2

夏炉冬扇回答回数9ベストアンサー獲得回数32013/06/13 00:19:57

ある公立中学校水泳部顧問教師曰く、「息つぎのやりかたが少しうまくなったら、とりあえず25メートルは泳げる。勿論、上手になるためにはそれだけではだめだが。」ということです。
(ただし、その教師は体育教師ではありません。)

その教師によると、クロールで長い距離を泳げない人の場合、「頭が斜め上に上がっている」ケースや「頭を上げすぎている」ケースが多いとのことです。
ここを変えるだけでも、だいぶ距離が変わる人が多いそうです。

id:yudai5361 No.3

RIVAI回答回数19ベストアンサー獲得回数52013/06/14 17:23:32ここでベストアンサー

僕は4年生まで全く泳げませんでした。
まず焦らずに息継ぎをしましょう。
息継ぎするときに手を大きく伸ばせば沈まずにいられます(ちょっと沈むけど)。
そして息継ぎのタイミングは3回に1回や4回・2回に1回など自分のペースですればいいと思います
それとがんばって練習すれば25mは泳げると思います。
頑張ってください。