匿名質問者

私は、現在求職中の者です。

先日、とある派遣会社に特定派遣として、
面接に行き、そして先週末案件の紹介があり、派遣先での面接を受け合格しました。
しかし、その案件は一般派遣であり、特定派遣ではないとのことでした。
仕事内容は、私が望むものであり、それなりにスキルも身につくと思われます。
でも、やはり一般派遣ですと非常に不安定なので、提案を断って正社員を目指すべきか悩んでおります。
やりたい仕事であるならば、派遣で仕事をしつつ正社員の職を探した方が良いか、
それとも断って、このまま無職でも正社員就職を目指すべきか、どちらが現実的かアドバイスを戴けないですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/06/21 06:50:03

回答3件)

匿名回答1号 No.1

特定派遣は、派遣元会社に直接雇用されるので、派遣先に紹介(それ自体違法ですけどね)とかされる事はありません。
雇用されたあとに、どこへ行く?という事で派遣先を回る事はあるかもしれませんが。
派遣先ごとに特定だったり一般だったり変わる事は有り得ません。
ですから最初から一般派遣なのは明確です。

で、どうするか?ですが、当然に直接雇用を探す方が良いに決まってます。ただ、せっぱ詰まっているなら派遣でお茶を濁しつつ、仕事を探すしかないでしょう?
あなたの状況次第です。

匿名回答2号 No.2

>やりたい仕事であるならば、派遣で仕事をしつつ正社員の職を探した方が良いか、・・・
 兎に角、仕事をしていることが良いと思います。
 気持ちの麺でも安定しいます。
 経験の積み重ねもできます。
 派遣先での評価が良ければ、継続もあります。

仕事をしながら、余裕を持って良い出会いを見つけるのが良いと思います。

匿名回答3号 No.3

今、求職中なんだから、とりあえず スキルアップだね。

業務経験が増えれば、より自分のやりたい仕事に就職できるはず。
ただ、スキルアップは急いでね。
年齢が高くなっちゃうと 就職は 難しくなっちゃうから。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません