テレマーケティングについての質問です。


アウトバウンド型のテレマーケティングにおいて、電話代金が1つのネックになってくるのですが(架電件数が多いため)、電話代を低コストで抑えられる方法がありましたらご教授ください。

ちなみに、Skypeの月額プランがやすいかなと思ったのですが、利用規約を読むとどうも微妙な感じなのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら実態を情報提供していただけたらと存じます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/06/18 15:40:07
  • 終了:2013/06/20 17:14:11

ベストアンサー

id:dawakaki No.3

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/18 19:10:42

ポイント210pt

IP電話「PHYTTER」はどうでしょう。
http://www.phytter.com/ja/top-plan3.php

国内の固定電話相手なら距離にかかわらず、0.03ドル/分です。
また、使った分だけ支払えばよいプリペイド方式です。

CALL MEオプション(月額5ドル)で、03局番号を持てます。
http://www.phytter.com/ja/top-callme.php

Windows/Mac OS X/iOS/Androidを使って通話できます。引っ越しても大丈夫です。

Skypeより安くて品質も良いと評判です。

id:uuuu_mmmm0120

なるほど、面白そうですね。ちょっと調べてみます。

2013/06/20 17:14:50

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/06/18 15:50:02

ポイント30pt

http://www.willcom-inc.biz/ja/zutto/es01/index.html

ウィルコムのだれとでも定額というのは いかがでしょうか?

id:uuuu_mmmm0120

う~ん。テレアポには向いていないかと。。

2013/06/20 17:15:12
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/06/18 19:09:14

ポイント30pt

アウトバウンド型のテレマーケティングにおける「要諦」というのは、“聞き取りやすさ”や“声の笑顔”にあるのではないでしょうか?

だとすると、コスト削減によって上記が損なわれるようでは「本末転倒」となるのでは?

とは言え、IP電話を使っていた経験からすると、そんなには通話品質は悪くもなかったというのが正直なところです。

難があったといえば、「回線の不安定性」とも言うべき、原因不明の通話不能状態が数回あったことです。(アジルフォン)

半日程度使用不能となり、フォローに気を使わされたことも数度あったかと思います。

今では、050とかフュージョンとか、いろいろとIP電話サービスが出てきていますので、Skypeに限らず、調べてみると、モアベターな解決方法もあると思います。

id:uuuu_mmmm0120

ご回答ありがとうございます。

2013/06/20 17:15:41
id:dawakaki No.3

だわかき回答回数797ベストアンサー獲得回数1222013/06/18 19:10:42ここでベストアンサー

ポイント210pt

IP電話「PHYTTER」はどうでしょう。
http://www.phytter.com/ja/top-plan3.php

国内の固定電話相手なら距離にかかわらず、0.03ドル/分です。
また、使った分だけ支払えばよいプリペイド方式です。

CALL MEオプション(月額5ドル)で、03局番号を持てます。
http://www.phytter.com/ja/top-callme.php

Windows/Mac OS X/iOS/Androidを使って通話できます。引っ越しても大丈夫です。

Skypeより安くて品質も良いと評判です。

id:uuuu_mmmm0120

なるほど、面白そうですね。ちょっと調べてみます。

2013/06/20 17:14:50
id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4623ベストアンサー獲得回数19582013/06/20 14:13:23

ポイント30pt

どなたも触れてないようなので、こちらの方について。

ちなみに、Skypeの月額プランがやすいかなと思ったのですが、利用規約を読むとどうも微妙な感じなのですが、

微妙も何も、skype の「公正使用ポリシー」で、はっきりと禁止されています。

公正使用ポリシー

  ...
Skypeの月額プランは、弊社の利用規約と本FUPに準拠した個人による使用(個人的またはビジネス上の通信)(「合法的使用」)に限定されます。 合法的使用とは見なされない通話慣行のリストを以下に記載します。ただし、このリストは非包括的なものであり、これらに限定されません。

  • テレマーケティングやコールセンター業務に月額プランを使用すること。

  ...

http://www.skype.com/ja/legal/fair-usage/

実質無制限の月額プランの公正使用ポリシーについて教えてください。

実質無制限の月額プランは、携帯電話(該当する国のみ)、固定電話、Skype To Go^(TM)通話を対象としていますが、これらの通話には、商用目的や利益のために使用される場合の月額プラン詐欺や乱用を防止するための公正使用ポリシーが適用されます。
以下の行為は現在、公正使用ポリシーへの違反行為と見なされています。

  • 月額プランをたとえばテレマーケティングやコールセンターでの業務活動に使用すること

  ...

https://support.skype.com/ja/faq/FA10364/

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